アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表の記入ははじめてなんで、どうすればいいのかわからないのですが…

まず、起きる時間がまばらでも、大丈夫ですか?
なるべく一定の時間とありますが、不規則なことも多いので。。
朝8時に起きることもあれば、10時になってしまうこともありますし。

あと中間痛、性交などのマークはなるべく書き込んだ方がいいのでしょうか?
こういうのは自分の判断で決めるものなのでしょうが、はじめてなんで、よくわからなくて…

A 回答 (2件)

2時間くらいの差なら不規則なうちに入らないので、大丈夫ですよ。

それよりも4時間以上睡眠をとった後に測る、ということのほうが重要です。
起床の2時間前にトイレに行ったりしても、起床時に測定しては不正確なものになります。
また、前日たくさん飲酒したり、睡眠不足でも体温が変動します。
中間痛や性交はもちろん、何か変わったことがあれば記入した方がいいですよ。
    • 1

とりあえず、毎日起きたら体温測って記録してみましょう。

忘れた日があっても気にしない、時間がまちまちでも気にしない。
あんまり神経質に正確にやろうとするとイヤになっちゃいますから。
2ヶ月もつけていると、多少不正確でも大体の体温変化は見えてきます。
中間痛、性交、おりものなどのマークは書いたほうがいいですし、前日飲み会だった、とか睡眠不足、風邪気味など
体温に影響しそうな出来事も簡単に書いておくとあとでわかりやすいです。
よっぽど短期間に正確な体温周期を知りたい、というのでなければ気軽にやってみてください。
    • 0