アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外映画のレザーフェイスがトラウマになりました。見なきゃ良かった。因みに初代 のやつは面白かったです。

ホラー好きでもこれ怖くないですか?

A 回答 (2件)

どうかな~ファイナル・デスティネーションとかのが私は怖いと感じてる。

ピタゴラデスロード理不尽不条理な法則によって、死から逃れるの困難系統とかを好む。
好んでるのは、嫌く恐ろしいって意味でね。

テキサス・チェーンソーは、そんなでもない。
娯楽として、楽しいと思っちゃうからですね。

勿論自身が、被害者側だと楽しくないし加害者側でもやりたいと思わんけどもさ。

殺人鬼一人相手するのと、世界の謎解き明かすの不可能で抗えないレベルの力に対して
人は無力だという絶望こそを、恐れちゃう感じでの怖さが上と思ってる人だからかな?

そう言う意味で、エルム街の悪夢とかチャッキーのが怖いかもね。
後は、オーメンのダミアン君とかも恐ろしい。

レザーフェイス相手にするのは、それらを相手にするのと比べればって考えちゃうね。
後は、プレデターとかエイリアン相手にするよりレザーフェイスのがマシって考えが有るからかも。

ちゃんと、人間よりであるかどうかが判断基準としての境界線。
家系として、祖父って確か137歳とかそっちのが恐怖対象だったりする。
    • 0

チャイルドプレイも怖かったというよりグロかったです

• 0