電子書籍の厳選無料作品が豊富!

テレワークなどで自分のカメラ映像を見ると、ほうれい線が凄いです。鏡で見たらそこまで気にならないのですが、カメラ映像だとすごくくっきりしていて衝撃でした。
人から見るとそうってことなんでしょうか?

A 回答 (5件)

例えば


・白系の 服を着て カメラの前に
・手元、机の上に 真っ白い紙を置いてカメラに向かう
これらの 工夫が テレワーク対策で挙げられています

あとは、カメラの設置位置でも変わる

テレワーク カメラ映り対策 検索すれば幾らでも出てきます
https://rocketnews24.com/2020/04/09/1356841/
https://stylehaus.jp/articles/14729/
https://rich-beauty-academy.tokyo/zoom-beauty-po …
    • good
    • 0

影の入り方などでの事もありますし、角度もあります。

日頃鏡を見ている時と写りがだいぶ違うように見えたのなら、これらでしょう。

少なくてもリモートで周りが見てた映像はそれです。
    • good
    • 0

>人から見るとそうってことなんでしょうか?


そうなります

鏡は鏡に反射した光が顔に当たるので
レフ板ほどじゃないですが、ある程度キレイに写ると思います
気になるようでしたら、顔にライトを当てたりしてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

鏡は反転しているから、



カメラ映像の方が他人から見た自分です。
    • good
    • 1

聞きたくなかった…どう客観視すればいいですか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!