アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚まで考えてた彼氏と別れました。
最後の方はお互い歯車が合わなくなり、私が彼にひどい態度を取ったりして彼も多分幻滅してしまい、2人で別れることを決めました。
それから3ヶ月経った最近、私から彼に連絡取ってみて、「今ならやり直せる気がする」「復縁したい」と持ちかけましたが、彼はやはり復縁には不安があるようで、数日交渉しても応じてくれませんでした。
とある日の夜、彼と電話で話していましたが、やはり彼は復縁には乗り気ではなく、「色々な男の人見たほうがいいよ。その上で俺のとこに戻ってきてくれたらそれはそれで嬉しいし」と言われました。
私はこの言葉でもう諦めよう、連絡もしないと思いました。
するとその次の日の夜、彼からメールがきて「夕飯もう食べたの?話さないのかなと思って」ときました。
で、私が「昨日の電話であなたが戻る気がないのは分かった、もうしつこくしないよ」と言ったら、彼から「違うよ、そういう話じゃない。でも君に取ってはもうどうでもいいかもしれないね。わかったよ」と言われました。
でもその後、暇だったので私から週末映画に誘うと「行きたい」と言ってくれ、映画楽しみにしてると言われたり、私がラインをブチっても、向こうから「昔おすすめしてくれた◯◯食べたら美味しかった。良いこと知ったわ」とラインを送ってきたりします。
私はただキープされてるだけなんでしょうか?
元カレが何を考えているのか分かりません。

A 回答 (6件)

お互いもうちょっと相手を気遣った言い方ができるのでは?と思っちゃいます。



お互い気持ちの上でまだまだ繋がりあるように見えます。
彼が素直になること、貴方が彼のペースにあわせてあげること。
そしたら、うまくいくのでは?
    • good
    • 0

どっちもどっちな関係ね


でも、きっちりと復縁したいことを伝えて断られたのなら連絡しなきゃいいのに、出なきゃいいのにと思います。それを結局なあなあにしてるから、曖昧な彼に振り回されてるだけでは?

優柔不断同士の噛み合ってない時間潰しがこれな感じです
    • good
    • 1

「酷い態度を取った」その時は男のプライドで「んじゃもいい‼︎」と言った内心も本当にムカつき「もう知らん‼︎」って思ってそのままの流れで別れた。


本当はその後、女らしく「ごめんなさい〜シクゥシクゥって泣きながら本当にごめんなさい◯◯しかいないの〜」って言って欲しかった。
男の良くある心理(プライド)
復縁する時も内心自分が上からでないと戻れない。
貴女から積極的にアプローチすれば仲良く戻れる。
    • good
    • 0

様子見って感じでしょうね。


いつもあなたから連絡をとることが多くて連絡が来なくなったから動いたんだと思います。
男性は別れてもずっと自分のものにしておきたいようです。
    • good
    • 0

単に、セフレを期待しているだけ、と思います。


元カノ/元カレは、セフレに最適です…
    • good
    • 2

元カレも迷ってるんじゃないでしょうか。


今はいい感じに思えるけど、付き合ってもまた上手くいかなくなるかもしれないし、どうするのがいいのだろう、って。
しばらくは二人で迷いながら答えを探すことになるのでは?と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!