プロが教えるわが家の防犯対策術!

別れたら、連絡手段を一切絶ちますか?
私はフラれましたが別れた後は、一切相手とは連絡をとっていません。
メール、電話は着信拒否までにはしていません。
でも、メッセは相手を禁止中にしています。相手に行動が知られたり、ウロチョロと目に入るのがいやだからです。
電話とかとちがって、毎日のことですから・・・。

フッた相手が着信拒否やメール拒否にしているかどうかは知りません。
でも、メッセは私を禁止中にしていないので、オンラインかどうかが分かります。消去しようとも思いましたが、たまに気になってつい見てしまいます。

どうしてでしょうか?
フッた側って、相手に気を使って禁止するとかしないものなのでしょうか??

あなたの場合は、別れてからどういう連絡手段の絶ち方をしましたか?
(フッタ場合か、フラレタ場合かも教えてください。)

A 回答 (3件)

私は連絡を取らない派です。

別れ方にも
よりますが、基本的には、電話もメールも
しませんしメッセももちろんやりません。
嫌な別れ方をした相手じゃなければ、
禁止にしたり、着信拒否にしたり、はしませんね。
でも、相談者さんがおっしゃってる
ように、相手の行動がうろちょろ
目に入るのは確かに目障りなので、禁止にしたく
なる気持ちはよくわかります。

私が以前ひどい失恋をしたとき(とにかく
ひどいやりかたで私のほうが
振られた)携帯電話を解約し、一切の連絡を
絶ちました。もう二度と連絡したくなかったし、
連絡がくるかも、という期待すらしたくなかった
からです。

でもその失恋以外は、そこまではしませんでした。
こちらから連絡取ることはありませんが、
特別、拒否したり、禁止にしたり、は
してないです。

どうにもならないほどつらい別れ方をしたとき
ほど、解約したり、着信拒否したり、する傾向
がつよいと思います。

相手を忘れたいなら、一切の連絡をとらない、
連絡とる方法すらもたない、のが一番です。
人間会わない、話さない相手のことは自然と
忘れていくものですから・・
中途半端に連絡取るのはほんとによくないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>連絡がくるかも、という期待すらしたくなかった

ちょっとドキっとしました。
自分ではもう連絡したくないと思っていたけど、意識はしませんでしたが、くるかも…っていう未練がまだ私にはあるかもしれません。
(最後の私からのメールが質問系だったので)

私にとっては嫌な別れ方だったけど(実際、相当怒っています)相手にとっては大したことなかったのでしょうね。
だから、向こうは禁止にはしてない…と。
なんかそれもムカつきますが…。

とにかく、連絡手段がある分、ムダにいろいろ考えてしまうみたいですね。そろそろメンバからも削除しようと思います。

お礼日時:2005/01/22 13:10

私の場合はMSNメッセンジャーが主ですが、相手を禁止にしてたら禁止した相手は貴方がオンかオフかわかるはずないんでは?  ってかオフのままのはずです。


逆に貴方は相手を禁止しただけなら相手がオンならわかるはずですよね?
それも気になるならメンバー削除が適当かと。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私が禁止中にしてなかったら、オンかどうかが分かってしまいますよね。そういう目の前チョロチョロが嫌なので私の方は禁止にしているのです。

相手は禁止にしないつもりなのかな?とか気になって削除はしないままでいました。
まあ、相手からしたらどうでもいいんでしょうね。
そろそろ削除しようと思います。

お礼日時:2005/01/22 13:23

はじめまして。

21の男です。
自分の場合は、自分から彼女に別れを告げました。
その後しばらくは、彼女の方から「最後にもう一回だけ話がしたい」などのメールや手紙などが数回来ましたが、自分としては考え直したりする気は一切無かったので無視してしまいました。基本的に電話やメールを拒否したりはしていませんが、それ以降彼女から連絡が来ることもありませんね。メッセは彼女はつかってなかったし。もしかした自分の方が彼女に拒否されてるかもしれませんが・・・参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

後々相当、しつこくない限り電話やメールは拒否しないでしょうね。

お礼日時:2005/01/22 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!