dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代後半でカルティエのディアマンレジェホワイトゴールドXSを愛用しております。
昔付き合っていた方に誕生日プレゼントで買っていただき、高価なものなのであまり負担をかけるのも嫌だというのもあり、一番小さいサイズを選びました。また、ダイヤはあまり目立ちませんが、チェーンもキラキラしていたので、小さくても全体的にはちょうどよいかなと思いました。

別れてしまった今でもお気に入りでほぼ毎日つけています。
また、最近骨格診断をしたところストレートタイプで、一粒ダイヤのネックレスが似合うと判明し、嬉しく思いました。
しかし、色々調べていると、大きなダイヤのほうが似合うのでは?と思い始めました。
またインターネットで調べていてもディアマンレジェのXSは小さすぎるといった意見もみられます。

そこで質問ですが、
・骨格タイプストレートにディアマンレジェのXSは小さすぎるでしょうか?
・20代後半の今はまだXSで良いにしても、30代になったらもう少し大きいものを身に着けるべきでしょうか?

ちなみに顔タイプはエレガント、身長は150cm、パーソナルカラーはウィンターです。

ネックレスが小さい分、大振りのピアスを付けたりしていますが、たしかに写真に移った自分を見ると、せっかくのネックレスが目立ってないなーと感じたりもします。。

頂いた当時はとても嬉しく思っていたのですが(今もうれしいと思っています)、内心本当はSMサイズが欲しかったものの、人に買っていただくという点でXSにしてしまった自分がいるような気もしています。。
が、同時に仕事や普段使いする分にはXSくらいがちょうどよいのか・・・わからなくなってきてしまい、客観的なご意見がいただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

エレガントな女性は目立ちたがったりこれみよがしな品位を欠いた主張をしないからですよ。

• 1

あなたにはXSが似合うと思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
よければ理由も教えていただけるとありがたいです!
(背が低いから、まだ20代だから、など)