dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。質問失礼致します。

私は身長が166cmぐらいあり 女子の平均身長よりかなり高いです。 周りの子は150後半台なのに私だけ 160cm台で……ほんとにほんとに身長がコンプレックスです。 もっと低い身長で生まれたかったです。
身長がそんなになければヒールなどを履けたりお洒落の幅が広がりますがこれ以上背が高くなるのは嫌なので私は履くこともできません
身長は低くすることはできないので受け入れるしかないので 女性で高身長の方は どのようにご自身の身長について考えられていますか?? 差し支え無ければ教えて頂けると非常に嬉しいです、、、
真剣に悩んでるので誹謗中傷などは辞めてください。

A 回答 (6件)

私も166~167cmくらいあります!


周りの小柄な子羨ましいですよね…
私は元々痩せ型だったので色々な服が着こなせて良いかなと今では思ってます。
それに、私の場合諦めてガンガンヒール履いてます笑
私も自分の身長が嫌いでしたが、逆に高いから似合うっていうのもあるかなって思ってそれからは気にしなくなりました。ただ、背が高いのを気にして猫背になってしまうとスタイルが悪く見えたりするので気を付けてください(>_<`)
    • good
    • 0

モデルのようで素敵ですね。

ジーパンが似合いそう。ヒールでもローヒールを選ぶといいと思いますよ。でも気にせずはかれれば格好いいですけどね。昔六本木で働いておりましたが、モデルのお姉さん達は気にせずハイヒールをはいていましたよ。
私はチビなので真剣に羨ましいです。高身長に憧れて、着たい服をたくさん諦めてきました。ファッションを大いに楽しんでください。
    • good
    • 0

個人的には身長が高い方が親近感があって僕は好きですよ。



ちなみ僕の姉は173cmありましたが、なるべく長身の友達とつるんで目立たないようにしていました。

ちなみにくっっっっっっそブス
    • good
    • 2

モデルになったら?

    • good
    • 0

丁度私も同じ身長です!


私は自分の身長をコンプレックスに感じることはほとんどありません。(好きな人が身長低めだった時に相手が私との身長差を嫌に思ったら嫌だな、くらい)

低身長は低身長の可愛らしさがありますし、高身長は高身長の素敵さがありますよ!

高身長の良いところは、太っていない限り、どんな服を着てもある程度映えるところです。大体の服を着こなすことができます。大人っぽい自分にも、かっこいい自分にもなれます。

好きな服装の系統が可愛らしい感じですと、やはり低身長の方の方が似合っているなとはなります。キレイめな服、高身長はかなり似合いますよ。それは自分に対しても思います。私は元々可愛い服が好きだったんですが、似合ってる服(キレイめ)に変えたところ、だいぶ垢抜けました。周りからも褒めてもらうことが増えました。

せっかく高身長に育ったのだから、一緒にかっこいい大人な女を目指しましょ! ヒールも、自分でかいなぁとも思いますが楽しいですよ!笑 やはり背が高いだけで目立つので、人の目を惹くことがあるのですが、私かっこいいでしょって気持ちで歩いてます!楽しいですよ!笑

今の自分が持っているもの(ここでは身長)について、素敵なところを見つけてあげて、活かしていくって考えていくとほんとに楽しいです!

補足ですが、背が高い女の人が好きな男性の方が、相手より優位に立ちたいという気持ちがないように思います。うまく言葉にできないですが、パートナーを従わせたいと強く思う男性や自分より弱くあって欲しいと思う男性を呼び寄せにくいのでは…?対等な立場で見てもらいやすいかな、とは気持ち思っています。これに関しては性格次第な部分もあるので分かりませんが。

具体的にどういう服が似合うとか知りたかったらおっしゃってください!人にアドバイスしたりするような職業してるわけではないですが、少しでも ぽ。。さん の毎日が素敵なものになればなぁと思って!厚かましかったらごめんなさい!

長々と失礼しました!高身長女子最高ですよ!!
    • good
    • 1

私も168センチあり、自分の周りが小さくて可愛い子が多いのでその気持ちがすごく分かります。

ヒールも買えませんし、身長を縮む方法も何度も探しました。でも身長高いと褒められる事が多くて、前まではお世辞だとネガティブに捉えていた事をある時から逆に考えてみてあまり気にしなくなりました。今でも縮みたいなとは思いますが、これが自分なので強みとして考えるようにしました!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!