いちばん失敗した人決定戦

剣道がやりたいのですが、血圧が200近くあります。無謀でしょうか…?

A 回答 (9件)

私自信、高血圧ですが剣道はやってますよ。


でもかなりハードですからね。
医者と相談されてはいかがですか?
夏場は特に辛いですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/22 12:45

剣道はやれるけど


医者に相談しながらやってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/22 15:33

降圧剤を常用していれば大丈夫だと思われます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/22 15:32

歳は何歳?


 上200は投薬レベルだと思いますがwww
「剣道がやりたいのですが、血圧が200近く」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんですかこの顔は?!

お礼日時:2020/07/22 15:31

200で良く動けるね、自分なら救急車呼んでるよ、血圧下げる薬は一杯あるから


病院行って貰って下さい、130位になったら剣道出来ます。
ただ200近辺でなれてると140位は逆にきついかも。
自分も180超えたときのトンプク貰ってるけど30分位で下がります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうものなのですね…ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/22 12:50

無謀ですね。

血圧以外の症状があれば更に問題ですね。
体調を整えてから剣道をされては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/22 12:47

防具を付けたことあるかな?


意外と重いし暑いしで必ず血圧も上がるよ。
医師に相談が先だね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

学生時代はつけていましたが…わかりました、ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/22 12:34

え~。

百貫〇ブなのー。ポックリ行くからやめてね。
    • good
    • 0

まずは医療機関を受診し、治療を受けましょう。


状態が落ち着いたら、医師にやっていいか聞いてみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/22 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!