プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私22歳、彼氏・弟 26さい、奥さん 24歳です。

私の彼氏は双子の弟がいます。
その弟は結婚して奥さんがいます。一度だけ弟さん夫婦の家に泊まりに行きお会いしたことあるんですけど、
彼が今日、「弟夫婦と土日温泉行くけど、◯◯も一緒にいこ!」と言われました。
温泉に行くと、弟さんの奥さんと温泉に入ることになるじゃないですか?なので「私は恥ずかしいから3人で行ってきて!☺︎」と言いました。
すると彼氏は、「なぜ?恥ずかしくないやろ!1人で行くよりいいやん!!」と言ってきました。
でも、やっぱり私は恥ずかしいので正直行きたくありません…全然弟さんの奥さんが嫌いとか、苦手とかじゃ無いんですけど、普通に一緒に温泉はとても恥ずかしいです。
こんな私、おかしいんですかね…彼氏に否定されて少し落ち込んでます。どうしたらいいのかわかりません

A 回答 (11件中1~10件)

恥ずかしいのは正直わかりませんでした。


温泉どうやって入ってるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏と弟は男湯、奥さんと私は女湯
当たり前ですけど、
まだ1度しか会ってない弟さんの奥さんと一緒に温泉にはいる事になるじゃないですか?
普通に裸だし、恥ずかしいと思ってしまうんですけど、私おかしいですか?…

お礼日時:2020/07/22 13:44

じゃあ、温泉めぐり なんて、土台無理 ですね。


彼と二人っきり なら、いいのかな。

イヤなものはイヤ で、いいんじゃあないですか。可笑しく有馬温泉。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼とも初め一緒にお風呂入る時は、ほんとに恥ずかしくて、電気消して、真っ暗なまま入りました。
どうしても彼が一緒に入りたいと言っていたので…

お礼日時:2020/07/22 14:13

お礼ありがとうございます。



うーん、そこまで拒否するほど恥ずかしい?女同士だから別に。って感じますよ。

他人なら大丈夫なんですか?
どうやっていつも温泉入ってるの?
一人っきりの温泉なんてないだろうし。

学生時代だったり姉妹がいたら友達や姉妹と入りません?
それも恥ずかしいの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます
友達とかお姉ちゃんと入るのは恥ずかしくないです。

お礼日時:2020/07/22 13:54

今の時代ですよね、恥ずかしいのは普通だと


とりあえず一緒に行って整理になったとか、内風呂に入れば?全然関わりの無い人のほうがまだ入れますよね、知り合いだと恥ずかしいかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます
同じ気持ちの方がいて少しホッとしました

お礼日時:2020/07/22 13:51

これは、彼が女心を分かってないですね。


楽観的に「みんな仲良くしてこうよー!」くらいの感覚なんだと思います。

私も質問者様と同じで、一度しか会ってない人とはさすがに温泉は嫌かな・・・

そこを男に理解しろというのもまた難しい話・・・

①とりあえず行ってみて、それでも気が乗らないなら(嘘でも)昨日から生理になっちゃって・・・と断る

②行くのも嫌なら、そこは当日ドタキャンするか、あたかも突然予定が入ったかのように装う。

ですかね・・・
女心を男に理解しろというのは無理なので、こちらが対策して行くしかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても優しいコメントありがとございます
いい対策ですね。試してみます
ありがとうございます

お礼日時:2020/07/22 13:54

ただの知人ってだけの人に自分の裸を晒すのって、かなり戸惑いますよね。


彼氏さんにとっては家族だけど、あなたにとってはまだ家族にもなっていない人に裸を晒すのはね……。
あなたに妹が居たとして、あなたの妹の旦那さんと仲良くも無いのに一緒にお風呂に入ってくつろぐって、普通出来ないだろうにね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しいコメントありがとうございます
そう言ってもらえてホッとしました

お礼日時:2020/07/22 13:57

コロナが怖くないの?怖いよね~?


もし貴方にその感覚があるのなら、そのままを伝えればいいです。わざわざ嘘をつかなくて済む。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
私は1人でも彼氏とでもよく温泉に行きます、
次に3、4回笑笑
なのでコロナが怖いからは通用しない気が…

お礼日時:2020/07/22 14:05

人に裸を曝け出すことの感覚って本当に人それぞれなんだよね。

特に学生時代から運動部でよく人前でも着替えてるのが当たり前とか、家族みんなが曝け出して当たり前で育ったりするとオープンになるみたいだけど。

私も義母とでも「えー」ってなります。
嫌いとか恥ずかしいとかじゃなくて、なんとも言えない居ずらさがありますよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます
私13年体操競技してましたが、友達や姉、母となら恥ずかしくないのですが、
弟さんの奥さんは恥ずかしいです…

お礼日時:2020/07/22 14:10

そうなんですね。


なら、彼とお付き合いを続ける以上いつかはぶち当たる壁、さっさと解決してしまいましょう。
相手の奥さんも貴方と同じような気持ちかも知れませんしね。
先にどうぞ~先に入りますね~等
一緒に入るつもりはないアピールをしたら?女性同士なら察しますよ。とりあえずね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます
いつか当たる壁なのはとても分かりました
また言われた際にはいいよ!って言えるように気持ち作って頑張ります

お礼日時:2020/07/22 14:22

そういう人もいると思いますし、気持ちがわかるとまでは言いませんけど尊重はします。


けど、それで一つ行動の範囲が狭まるのも事実ですよ。

修学旅行とか、全員が友だちってわけでもないでしょうけど大丈夫だったでしょ?

自意識過剰って要素は少なからずあると思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!