電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PCでAPEXをプレイしていて動作がカクつくようになってしまいました。
画面にはパケットロスが発生している事を表すアイコンが表示されています。
つい先日までは快適にプレイできていたのですが、一度PCを別の部屋に移動させてから症状が出るようになりました。
元の部屋に戻しても改善されません。
どういう原因が考えられるでしょうか。
改善するにはどうすればいいでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    _raven_さん回答ありがとうございます。
    ping www.google.co.jpの結果は下記の通りです。
    パケット数: 送信 = 4、受信 = 4、損失 = 0 (0% の損失)、
    ラウンド トリップの概算時間 (ミリ秒):
    最小 = 26ms、最大 = 27ms、平均 = 26ms
    損失0ということはパケットロスは発生していないということでしょうか。

    回線は光です。
    PCを移動させたタイミングで発生したのは偶然でしょうか。

      補足日時:2020/07/23 21:58

A 回答 (2件)

>>パケット数: 送信 = 4、受信 = 4、損失 = 0 (0% の損失)


これなら、ロスはなさそうですね。
ですが、ping値があまりよくないように思います。(平均=26ms)
私も光回線で有線ではなく無線LANを使用していますが、平均10ms以下です。

プロバイダの回線の混雑状況もあるのかもしれませんね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

であればすぐさま解決は難しそうですね
ありがとうございました

お礼日時:2020/07/23 23:25

原因はいろいろ考えられますが・・・


・無線LANの電波干渉など
・ルーターの不調
・モデムの不調
・MTU値の調整(光回線なら1500でよかったかと)

これらを1つずつ見ていくのが良いかと思います。

また、本当にパケットロスをしているかは、Windowsならば、コマンドプロンプトを起動し、
「ping www.google.co.jp」等と入力→Enterすることで簡易的に調べることができます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!