アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インスタグラムで知り合った男性に
住所を知られてしまいました。
この人は詐欺行為を行っています。
住所や電話知られてしまうと、
具体的にどの様なことに
悪用されるか教えてください。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

【個人情報保護の拡散】


【付きまとい】
【イタズラ電話】
【商品の送り付け】
などが考えられます。
住所と電話番号だけでは、
金を借りるコトは出来ません。
また住所と電話番号を知っても、
犯罪とは成りません。
被害が無いのであれば、
これだけで警察は動けません。
何かあったら110番するコトです。
そんな方と関わったコト
自己責任も問われますからね。
今後は気を付けて下さいね。
どうしても心配なら…
これまでの経緯から全て
説明するコトには成りますが、
警察署にある生活安全課に
相談するしか在りませんよね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

ご回答、ご指摘ありがとうございます。
私の甘さです。
反省しております。
以後このようなことが無いように
気を付けます。m(__)m

お礼日時:2020/07/24 11:09

悪用されるレベルの人間かどうでしょう



悪用出来る価値があるかないか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご指摘ありがとうございます。
とても安心しております。(^-^;

以後無いように気を付けます。

お礼日時:2020/07/24 11:11

その住所が名簿業者に売られてしまう可能性はありますね、その場合、例えば架空請求のハガキがきたりする可能性はあると思います。

ただ、直接的な被害はないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。
以後、無いように気を付けます。
少し安心いたしました。
ありがとうございます。m(__)m

お礼日時:2020/07/24 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!