「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

おんなじ意味のようですが・・・

後者のほうが、お洒落な一品!?

「デザートとスイーツの違い、感覚的にどう使」の質問画像

A 回答 (6件)

パイナップル・メロンなどは一見高級品に見えますが、


これを細かく切ってすぐに食べられる大きさにして器に盛り、
1人分なら充分な量にして、1つ100円未満の値段で売られているものあり。
これなら、食後のスイーツというかデザートと呼べるものに
相応しいと感じませんか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、デザートと呼びますね、それは。
「食後の」といった時点で、スイーツはないです。個人的に。

フルーツは、単品でも、盛り合わせでも、デザートと呼びますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/24 16:38

分けてないです 笑笑



腹に入れば皆同じですから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい。

そもそも、「スイーツ」を使う機会があったかどうか、不明です。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/24 16:39

デザートは食べ物の種類というより、一回の食事の中での


タイミング、立ち位置、というイメージ。
前菜、メインディッシュ、とかと同じくくり。
デザートがスイーツで有ることが多いが、スイーツでなくても
デザートはデザート。

スイーツは食べ物の種類を表す言葉で、甘いお菓子。

果物はデザートになり得るが、スイーツではない。
(あまいけどお菓子ではないから)

3時のおやつのケーキはスイーツだが、デザート
ではない。
(食事のなかの最後の一品としてたべてないから)

こんなイメージで使ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ意見です。

果物はデザート。 甘いお菓子がスイーツ。
パンケーキとか、小麦粉を使ったのが混じると、スイーツ感が増しますね。

いわば、一品料理です。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/24 16:41

こちらこそ、いつもお引き立て頂き感謝しています。

    • good
    • 1

デザートはコース食事の最後に食べる甘いもの(スイーツ)のことです。

スイーツはそれに限定されず、間食でもおやつにでも食べる甘いものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
食後の、とくれば、デザートですね。

スイーツは単独で食べるモノのイメージですね。
パティシエが作るもの、とも言えるでしょうか(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/24 17:46

こんにちは


謎かけ回答ありがとうございます♪

デザートもスイーツも同じ意味なんでしょうけど

デザートと言ったら食後のケーキやアイスクリーム
プリンなどの事かなと

スイーツはテレビ(マスメディア)発信だと思うので
何となく同じものでも高級に感じてしまいますσ(^_^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

こんにちは。

同じ意味である、と言ってるネット上の情報が多いですね。

いつからですかね、スイーツと言われだしたの。
いまだに、ピンとこない言葉ではあります。

そのうち、アイスやプリンも「スイーツ」に統合される日が来るのでしょうか!?
それはそれで、嫌ですが……

ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/24 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!