電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場で最近仲が悪くなった女性に対して、社会人の大人として接しても大丈夫ですか?

私は、管理者男性43歳です。相手はパートさん39歳女性です。
3週間前にパートさん女性に私が接客中に
話しを横から入ってお客様に迷惑をかけてきた時に、私の部下に今は聞いて欲しいと指示を出したところ。
【あんたなんなのその態度!態度悪くない!】
と怒鳴り散らし、【もういい!】とキレられました。
私は、お客様を優先し今の怒鳴り散らしの謝罪をお客様にしました。

以後相手の女性パートは、挨拶をしても無視、目が合うと睨み、すれ違うと物にあたり物凄い態度をして、こちらも先ずは冷静になるまで何も言わず触れずにしてきましたが
3週間の長期に渡り、改善が見込まれません。

今日は、これから会社で会います。
私は
社会人の大人として
笑顔で挨拶をして。無視されても先ずは挨拶、どんな横暴な態度を取られてもニコニコと堂々としようと思います。
業務上関わる事も丁寧語で接し平常心で接しようと思います。
再度相手も大人でありここは皆んなが働き沢山のお客様がくる社会の場である事を冷静に考えて欲しいと思ってます。

この対応は、ダメでしょうか?
アドバイスいただけたら助かります。

A 回答 (1件)

>この対応は、ダメでしょうか?

それで結構です。
そしていま一度就業規則の特に懲戒規定を確認してください。
女性の態度が懲戒規定に触れる行為があれば、静かに指摘してください。
短気な対応をするとパワハラ・セクハラと騒ぎ立てるような人と思われますので、慎重に対処する必要があります。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい。私は温厚なのとあまり他人を気にしない、相手の土俵にのらない性格です。一応、相手がした態度を時系列で記録していまして挨拶をしない、態度が悪い事をした日時の防犯カメラで押さえてはおります。しかし、ハラスメントの訴えとかは、公平に身を守る為にあるのに今は、なんか本人のわがままのための武器みたいに感じ嫌な時代です。
もし言われたところで恥じぬよう態度はしっかりととりたいと思います。
親身な回答に感謝申し上げます。
ありがとうございます。