アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いがこの四連休、キャンプに行くと言っていました。この時期出掛けるひとの気が知れません。小学校も同じなのでウィルスでも持ち帰えられたらたまりません。正直苛立ちます。
そう思うのはおか
しいですか?

A 回答 (3件)

>そう思うのはおかしいですか?



気持ちは理解できますが、神経質になり過ぎだと思います。
恐らく、世界中の人々が感染症におびえた生活でのストレスにより、異常に神経質になっているのだと思います。
「外出=感染」「キャンプ=人との接触」ではありません。
もちろん「アウトドア=感染リスクゼロ」でもありません。

普段から感染症に気を遣う人であれば、キャンプ地でも感染防止のための対策を講じるでしょう。
逆に無頓着な人であれば、キャンプに行かなくとも感染リスクの高い生活態度なのだと思います。

くれぐれも「感染症に殺される」前に「感染症対策に殺される」ようなことにならないようお気を付けください。
    • good
    • 0

アウトドアならば、良いと、思いませんか!コロナは、無症状から、移ってますよね。

アウトドアで、感染する様に、なったら、人類滅亡ですね。
    • good
    • 0

ソロキャンプ⛺かもしれない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!