電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日首相が緊急事態宣言を出す必要はないと言いましたが、私は賛成です。
検査数が増えてきているから陽性者が増えるには当然じゃないですか。重症者は減っていて、緊急事態宣言の必要性は一切ないと考えます。データが開示されているのにそれを見ずに批判している人たちは何なんでしょうか?皆さんは緊急事態宣言を出すことにどう思いますか?

A 回答 (6件)

データが開示されているのにそれを見ずに批判している人たち


は何なんでしょうか?
 ↑
自分の頭で考える能力が無いのです。
だから、マスコミや世間の風潮で
右往左往するのです。




皆さんは緊急事態宣言を出すことにどう思いますか?
  ↑
出す必要はありません。
前回のも不要でした。

例年のインフルエンザの感染者数は、
国内で推定約1000万人いると言われています。
年間死亡者数は、日本で約1万人です。
肺炎で死ぬ人も年間10万人以上います。
心臓病では年間20万、ガンだと37万。
(厚労省)

で、7月 25日 23時55分現在、コロナで
累計感染者数   29897人
現在患者数     7085人
死亡         997人
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。やはり緊急事態宣言は不要ですよね。これからは自分で情報を見る力が必要になってきますね。

お礼日時:2020/07/26 17:10

ご参考までに・・



https://toyokeizai.net/articles/-/362511
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/29 20:38

以前出した時は夏に収束するだろうと予測して


それまで感染者の数を増やさないのが目的でしたし
コロナの感染者の数がどこまで増えるかも問題でしたが
今の感染者数も予測よりずいぶんと少ないし 重症患者の数も少ない
専門家の間では今がピークだとの結果がでてます
今の時期感染してもそれほど体内にウイルスが侵入しないし免疫力も冬の時期とちがうので
軽症者が多いかと思います
つまり感染者の数は増えてますが それほど怖いウイルスではなくなったのです
今は経済重視が大事な時期だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
コロナは怖くないですよね!

お礼日時:2020/07/25 08:25

なぜ出せないか?


1回目を解除しているからだ。
今もう1日感染者数が最多更新されている。
もし緊急事態宣言が過去に出されていなかった場合、今出したであろう。
なぜ今出さないか?
野党から追及されるからだ。
なぜ1回目を解除したのか?解除せずにできた有効な対策はなかったのか?追及されるからだ。
宣言を出して状況状態を縮小させるより、政権維持を大事に考えている現与党。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
やはり野党の批判を恐れてますね。

お礼日時:2020/07/25 08:26

>それを見ずに批判している人たちは何なんでしょうか?



 出す事で、多少なりとも、患者数が減った実績があるのと
1番は、「給付金」が目的なんじゃない?

>皆さんは緊急事態宣言を出すことにどう思いますか?

 出すなら、何らかの罰則を盛り込んだ法律を
作ってからの方が良いと思う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/25 08:26

緊急事態宣言は強制力がないから出しても出さなくても同じだよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
強制力があるように改正して欲しいですね。

お礼日時:2020/07/25 08:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!