海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

父が末期のがんと知って再会してからほぼ父親の家に行っています。
母には父の家に行ってるのはバレないように内緒にしてます。
なぜ内緒にするかと言うと、母が知り合いに父の事を情報共有してるからです。
母と知り合いは、父の遺産の事で頭がいっぱいみたいです。私は父から、「遺産はお前の将来の大変な時に使うんだぞ」と言われてるのでバレたら、母がねだってくるのが怖いです。知り合いにもねだられるのが嫌です。

父がもし…になったら、式に行くので仕事休むと確実にバレます。遺産のことバレないようにできるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • アルミニウスさんへ

    「父が末期のがんと知って再会してからほぼ父」の補足画像1
      補足日時:2020/07/25 07:49

A 回答 (33件中1~10件)

遺言状など意思が分かる物をもしもの時のか為に用意してもらった方がいいです。


生前贈与出来る書類は変更しておけば贈与税は掛かりません。
    • good
    • 1

完治するかどうかはわからない。


これだ‼︎という治療法がある病気ならこんなに多くの人は死んでないだろうからさ。
色々な情報の中であなたと父が納得する治療法を選ぶしかないよ。
ただね、100%治る治療法なんてないからさ、死も視野に入れて行動したほうがいい。

ちなみにおれの義理の親父は末期ガンで死んだ。
死ぬ前に行きたい場所に連れていったり、
サプライズで親戚一同を呼んだり、
どうやったら義理の父が喜ぶかに頭と心を使った。
義理の父はとても喜んでくれたよ。
それでもな、仕方ないこととはいえ、もっとこうしとけばよかったと思ってしまう時だってあるんだ。

遺産のことなんか考えて行動してたら絶対に後悔するとおれは思う。
遺産のことばかり考えてるしょうもない奴らはほうっておいて、あなただけでも父が喜ぶことに頭と心を使ったほうがいいと思う。
選ぶのはあなただけど、後悔だけはしないように。
陰ながら応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヒカル扉さんとても深いお言葉ありがとうございます!m(_ _)m
義理のお父様も末期のがんだったのですね…義理のお父様は抗がん剤は打たれましたか?

父の喜ぶことを色々考えて、ウエディング姿見せようとか考えてましたが、相手もいないのにコスプレみたいなのを見せたって喜ばないと思ったので諦めました。コロナの影響で県外行けないし喜ぶことがわからない。。

遺産のことは父はお前に託すと言ってくれてるし、法律に従うからそれでも大丈夫です。
母と知り合いにバレるのは嫌なので隠します。

失礼ですが、ヒカル扉さんがしてあげれば良かったって思うことって例えば何だったのですか?

お礼日時:2020/07/26 23:18

父はもうすぐいなくなってしまうんだぞ。


父が生きてる間は、父にどんなことがしてあげられるかに頭と心を使えよ。
遺産なんてどうでもいいだろ。
遺産の配分は父が決めることだし、決めなきゃ法律にのっとって分配されるんだ。
くだらないことばっかり考えてると後悔するぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

父の末期のがんって完治することはないのでしょうか?

お礼日時:2020/07/26 21:57

弁護士に相談した方がよろしいかと思います

    • good
    • 3

遺産相続するのなら 実印と戸籍謄本が必用でお父さんと一緒に暮らしている人か半分


子供と貴方が残りを分けます
これは 争議した人今の嫁さんが これだけの財産があります
どうしましょうと貰うべき人を集めて協議して誰がいくら貰うかを取り決めます
それがないと 遺産だよあげる と言うことにはなりません
もった金額には税金がかかることあります
この家は貴方の物と5000万の物を貰ったら現金で2000万の税金を支払うのです。
末期癌と言われても寿命が尽きるまでいきます9年旦那は生きました
母親にチャンと言って 見舞いに通いましょう
遺産目当てでなきゃ
亡くなったら一週間以内に 遺産放棄の書類を出してください
借金も相続します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

母親には言えないです。なぜなら知り合いにこそこそ言われるからです。
それに父親には新しい奥さんはいません。


なぜ遺産放棄するのですか?

お礼日時:2020/07/30 08:44

沢山のコメントを見ましたか、


◯◯すれさ癌は治る
などと語っている人もあるようですが、治るなら癌で亡くなる方は世の中から無くなります。

中には偶然に癌が偶然に消滅する場合もあるでしょうが、要因に全く根拠が無い事は明らかな事です。
10000人患者がいたとして、それで1人が完治してこの方法が効くなどと広めるのは愚の極みです。

病気患者を知れば癌に効くと称して何かを勧める輩がいるものですが、冷静になればそれが是か否か分かるものです。
狂信的な方や詐欺に合わない様、冷静に判断する事が肝要です。


本題に移りますが
お父さんにはきちんと、貴女のお母さんの動向を話すべきです。
貴女の考えている治療法があるなら資料とか見せて本人納得の上進めて下さい。

限られた命なら自ずと本人が悟るはずです。
事後の事も貴女に託するのではないのでしょうか。
    • good
    • 1

…続



ホームページに記載されています。

一部の若い医師でない限り、癌医療の分野では知られています。
担当医に相談されたら如何でしょうか。
治験薬ですが、月に1万円程かかるようです。

抜粋ですが
病院の指定や制限はありません。全国どこの病院、医院、診療所でも治験は受けられます。医師の了解が得られましたら、治験承諾書、SSM治験登録書を書いていただき、お申し込みください。
    • good
    • 1

言葉不足のようでしたが


離婚されたのであろうあなたのお母様の事お父上の「伴侶」として表記しました離婚後の遺産分与について無知でコメント出来ません。
どうぞお大事に
    • good
    • 1

是非 癌協会に行っても



色々吟味して 鵜呑みに
なされないで下さい

確証で言えるのは
等質は避ける事 
有機栽培に限る
咀嚼する事

睡眠環境(電磁波の影響を少なく)

歩く事 瞑想は良い

個人的にだが 
ソルフェジオ周波数 等
質の良い 音楽を
CD で聞くと良いかも

歌うって素晴らしい事だから
    • good
    • 1

詳しくは 分からない故


https://www.nms.ac.jp/sh/vaccine/general/index02 …

こちらで電話で 問い合わせを
して下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

URL貼って下さりありがとうございますm(_ _)m
アルミニウスさんの送ってくださった動画見ました。宗像久夫さんの動画の療法は、代替療法で合ってますか?

父は元々ガリガリなので、これ以上断食すると体力が持たない気がします。
今度日本がん協会ってところに相談してみようと思います。ご意見ありがとうございます!
また何かあれば送っていただけると幸いです!

お礼日時:2020/07/25 19:31
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!