しんじゅ玉というアイテムが見つかりました。
使い道はなんですか?

A 回答 (4件)

なぞの神殿の石像に置くアイテム。

効果は無し。
ホットストーンのかわりですね。
    • 0

ゲームの出発点、エスタード島にある謎の遺跡の石像に使える(乗せれる)アイテムですね。

使えるタイミングはキーファが石像に形見の指輪を乗せた後で、預かった王家の古文書をグランエスタード城の崖に住むおじいさんに渡した後だそうです。なお、この石像のイベントをホットストーンで進めると、以後何の役にも立たないアイテムに成り下がってしまいます。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown/6463/dq7faq/ …
    • 0

「なぞの神殿」の「像」に使用します。

扉を開けるために使用するのですが、結果は・・・「???」。
使用した後、すぐに次のイベントへの道が用意されます。

DQ7、私も現在プレイ中です。(^.^)
お互い、頑張りましょう!
    • 0

「謎の神殿の扉を開ける為のホットストーンのかわりになる」アイテムだそうです。

p.s 面白いアイテムですね・・頑張って攻略してください。(^o^)丿

参考URL:http://spalpha.com/DQ7/info.cgi?data=item&key=0
    • 0