しんじゅ玉というアイテムが見つかりました。
使い道はなんですか?

A 回答 (4件)

なぞの神殿の石像に置くアイテム。

効果は無し。
ホットストーンのかわりですね。
    • good
    • 0

ゲームの出発点、エスタード島にある謎の遺跡の石像に使える(乗せれる)アイテムですね。

使えるタイミングはキーファが石像に形見の指輪を乗せた後で、預かった王家の古文書をグランエスタード城の崖に住むおじいさんに渡した後だそうです。なお、この石像のイベントをホットストーンで進めると、以後何の役にも立たないアイテムに成り下がってしまいます。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown/6463/dq7faq/ …
    • good
    • 0

「なぞの神殿」の「像」に使用します。


扉を開けるために使用するのですが、結果は・・・「???」。
使用した後、すぐに次のイベントへの道が用意されます。

DQ7、私も現在プレイ中です。(^.^)
お互い、頑張りましょう!
    • good
    • 0

「謎の神殿の扉を開ける為のホットストーンのかわりになる」アイテムだそうです。



p.s 面白いアイテムですね・・頑張って攻略してください。(^o^)丿

参考URL:http://spalpha.com/DQ7/info.cgi?data=item&key=0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラクエ7のしんじゅ玉

しんじゅ玉は、使う時があるのでしょうか?

Aベストアンサー

なぞの遺跡(この奥になぞの神殿、つまり石版の間などがあるわけで正確にはこう呼びます。グランエスタードの人達は禁断の地といって近づかなかったのです)
でキーファが王妃の形見の指輪を持ち出して、乗せた石像がありましたね。
あるタイミングでしんじゅ玉を乗せることが出来ました。
そのタイミングとはキーファが形見の指輪を乗せた後、「王家の古文書」というものを預かります。これをがけっぷちじいさんに、渡し、キーファに話しかけるまでです。
この間にしんじゅ玉やホットストーンを試すことができるのです。
この後、使うことが無く、また、タイミングを見逃すと永遠に使うことがないアイテムです。

Qアナザーコードのアイテムで、使用方法のわからないアイテムがあります。

質問させてもらいます。

私はDSでアナザーコードをやってます。
手紙が来るという真のエンディングを目指してプレイしてるのですが、使用法のわからないアイテムがあります。
それは、ノイズの出てるラジオの部屋にあるイニシャル付きのライターです。
これって何に使うのでしょうか?
一回クリアしてるのですが、使った覚えがないです。
このアイテムの使い方がわかる方がいたら、回答お願いします。

Aベストアンサー

どこで使ったか私も曖昧なのですが……
たしか、第5章のローレンスの隠し部屋に倒れている謎の男に見せたような……?
そうすると「たばこは吸わないから、自分のものじゃない」というようなことをいうので、イニシャルはビルのもので、先に会ったリチャードからはタバコの匂いがしていたことを考慮すると、この時点でどっちが本物かが……
というような感じだった気がします。

Q風来のシレンシリーズの嫌いなワナやアイテムって何ですか?

ワナやマイナスアイテムはマイナスだから嫌われるのは当然なんですけど、大型地雷や超不幸の種は最悪です。
丸太のワナやバネも嫌いじゃないんですが、モンスターハウスに送られてしまうこともあります。
このほかに嫌いなものがあったら、なるべくたくさん書いてください。

Aベストアンサー

不思議ダンジョン系すきなんですね?

大型地雷は別に嫌いじゃないです。まわりの敵も消してくれるし・・・
マイナスアイテム(草)も使いようによっては使えるんです。投げるとかね
罠だって店に落とし穴とかあるとウホッ!!ってなります。

でもこんなプラス思考の私にも許せないアイテムや罠あるんです。

胃縮小の種・・・何これ投げても使えないし、ただのいやがらせ?

マイナス腕輪全般・・・必ずと言っていいほど呪われてますwww

店の中のバネ・・・(゜д゜)

Q聖剣伝説2で、アイテムを使うコマンドがわからないです。

聖剣伝説2で、まんまるドロップ等のアイテムを手に入れたのですが、使用方法がわかりません。
効果ではなく、どのようにして「使う」かがわからないです。
教えてください!

Aベストアンサー

Xボタンでリングが出るので、そこから選択して使えます。リングに入っていない場合、倉庫に入っているのでselectボタンを押して倉庫から出せば使えます。

Qドラクエ8 同じモンスターでもアイテムを落とすモンスターと落とさないモンスターがいるのですか?

教えてください。
今、メタルキングの盾に続き、はぐれメタルの剣を作ろうとしています。ですが、スライムの冠がもうありません。
ライドンの塔の上でメタルキングとキングスライムから刈り取ろうとしているのですがそこで少し疑問に思いました。
アイテムを落とすモンスターは決まっているのでしょうか?というのも、私はキングスライムに大泥棒の鎌で攻撃してキングスライムがベホマラーで回復するのを待ち、再度大泥棒の鎌で攻撃するということをやっています。そもそも、アイテムを持っているモンスターと持っていないモンスターがいるのであれば、何度も同じモンスターを攻撃するよりもさっさと倒して次のモンスターを探した方がいいことになります。
細かいことですがどなたかご存知の方いらっしゃりますか?

Aベストアンサー

どのモンスターもアイテムは持っています。
単にアイテムを落としたり盗んだり出来る確率が非常に低いだけです。
(どの程度の確率なのかはよく分かりませんが…)


ちなみに以下はご参考に。効率が上がると思います。
(確率が変わるわけではありません)

ヤンガスにドクロの兜を装備させると、呪われて攻撃力が0になり、与えるダメージが0または1になります。
これを利用すればベホマラーを待たなくても何度も繰り返し大泥棒の鎌で攻撃が出来ます。
尚、ドクロの兜は教会で呪いを解いてもらう事で外すことができますし、
それによってドクロの兜が消滅することもありません。
一度外してもらったドクロの兜を再度装備するとまた呪われて
繰り返し同様のことが出来ます。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報