ADSLにしてからプロキシ接続を・・と表示されることが時々あり、その場合表示しようとしたページは表示できずにエラーになる事が非常に多いです。
今までプロキシの設定を触った事も無いしISPにもプロキシのサービスはありません、一体どうしたらいいのでしょうか?原因は何なんでしょう

A 回答 (6件)

IEで「ツール」→「インターネットオプション」→接続→LANの設定→「プロキシサーバを使用する」のチェックをはずす。

これでも出るようなら(多分出るでしょう)
同じくインターネットオプションから接続→接続で接続ウィザードを出します。ここで「LANを使って接続」→「ローカルエリアネットワークのインターネット構成」ここですべてのチェックをはずします。
私もまったく同じ現象が出ていたとき、ようやく繋がったNTTのサポートに教えてもらいました。
これで大丈夫だと思います。
    • 0

だいぶ日にちがたったので解決したかもしれませんが、締め切ってないので。

下記サイトご覧ください。

参考URL:http://www2.entrance.ne.jp/~sibelius/flets/lanco …
    • 0

>DHCPやNICって?どうやって設定するんでしょうか?

不レッツ接続ツールのフォルダ内の「プロバイダの接続」を右クリックして、「プロパティ」を選択します。

「TCP」タグでIPアドレスを自動で取得にせずに「IPアドレスを指定」にしてIPアドレス=192.168.0.5 サブネットマスク=255.255.255.0などを設定してみてください
    • 0

私が接続したての時になったのに似てますね。

このサイトにいろいろQ&Aがあります。関連の項目を参考URLに書きます。http://www2.entrance.ne.jp/~sibelius/flets/flets …
似てるけど違う、という事かもしれませんがその時はごめんなさい。

参考URL:http://www2.entrance.ne.jp/~sibelius/flets/lanco …
    • 0

NTTのサポートによると、

Webサーフィンをしていると時々ページが閲覧できなくなり、また見えるようになったりします。

A11
この現象の報告がたまにありますが、まだ原因特定に至っておりません。 しかしこれはWindowsのDHCPの設定に起因する可能性があります。DHCPの プロセスが定期的にリクエストを出し、その間通信が途絶えるというものです。この現象が発生する場合にはNICにプライベートアドレス (例:IPアドレス=192.168.0.5 サブネットマスク=255.255.255.0など)を設定してみてください。改善する場合があります。

とありますので一度試してみてください。

また、ウィルスバスターがインストールしてあると動作がおかしくなることがあるそうです。
対象方法が参考URLにあります。

ADSL接続ツールの接続--設定の所には問題になるような設定はなされていないことも確認してください。

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/support/news/news67. …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ウイルスバスタ-が原因かもしれません、もしそうなら諦めるしかないかもしれません流石に機能を一部止めるのは怖いです、次は違うソフトにすることも考えます。DHCPやNICって?どうやって設定するんでしょうか?

現在の環境を書いてください。

使用しているPC、OS、ブラウザー
ADSL接続に使用している機器について。

これがわからないと助言ができません。

この回答への補足

そうでした(汗)
PC ノート DynaBook
OS Win98se
ブラウザー IE5
LANカード BUFFALO LPC4-CLX-CB 10/100M Card Bus
モデム NTTからのレンタル
こんなもんでいいでしょうか?

• 0