アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回答が貰えないので、また同じ質問をさせてもらいます。
検索しても重要な情報がなかなか出てきませんが、検索の仕方があるのですか?
意見とか要りません。検索のコツを教えてくれる人のみ回答ください。

質問者からの補足コメント

  • 議論とかしたいなら他に行ってしてください。
    意味のない回答も要りません。
    実はそれなりの答えを持っていますが、正しいか確認をとりたいというのもあります。

      補足日時:2020/07/25 23:04

A 回答 (8件)

間違えました。

訂正します。

Shiftキーを押しながらリンクをクリックは「新しいウィンドウで開く」でした。

Ctrlキーを押しながらリンクをクリックが「新しいタブで開く」です。
    • good
    • 0

重要なのは、適切な単語を空白で区切って数個程度入力する事です。



適切な単語を思いつくためには、ある程度の知識が必要です。

始めは思いつく単語で検索して、検索結果のページ内で、よいよい単語が見つかったら、それを使って検索します。

それと、検索にはパソコンを使うことです。スマホの画面では、効率が悪すぎて時間の無駄です。

パソコンを使って Google で検索して、良さそうなページは新しいタブで片っ端から開いていきます。

新しいタブで開くには、Shiftキーを押しながらリンクをクリックするか、リンクを右クリックして「新しいタブで開く」を選択します。

片っ端から開いていくのは、ページの読み込みに時間がかかるので、複数ページを同時に開いて、読み込みが完了したページから内容を確認します。

ページ内を確認する際は、Ctrl + F キーを押して、ブラウザのページ内検索機能を使うと、目的の単語が含まれているかすぐにわかります。

他に、Google には検索オプションがあります。詳しくは下記ページを見ればわかります。

https://www.google.co.jp/advanced_search?hl=ja
    • good
    • 0

あなたはどのような検索の仕方してるのでしょうか?


それに対して回答付くかもしれません
    • good
    • 1

検索するワードを適切に選べば出てくると思いますが。


例えば検索のコツが知りたいなら、「検索 コツ」で検索してみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

No3です。



ちゃろえもんさんの回答の「妖怪 子供 おかっぱ 遠野」というのが私が説明を省いたandのやり方のことです。
また、低レベルの自称ミュージシャンとかがその検索したい語句を引用して楽曲作ったりしてるから、そうしたゴミが多量に引っ掛って〜
の所は半分デマです。
検索ワードを欲張ったり、似たようなワードをしたら無効扱いになるのでそうした無名のミュージシャンなどのせいで知りたいデータに辿り着けないということはありません。それは単純に検索の仕方が下手なだけですのでそこの所勘違いなさらないようにお願いします。
    • good
    • 1

検索方法のコツとして、「-」があります


もう1つの方法のand(つまりスペース)のやり方は分かっていると思うので「-」の説明だけしますね。
「-」というのは簡単に言えばそのワードを含まない検索結果を表示するという意味です
例えば、プロサッカー選手の本田圭佑ではない違う本田圭佑を検索したい場合「本田圭佑 - サッカー - 日本代表 - Jリーグ - MF」のようにサッカー関連のワードを「-」することによって、そのワード(今回でいうサッカーや日本代表というワード)が表示されなくなるので、サッカー選手ではない本田圭佑が検索出来ます。
    • good
    • 0

検索要件を数個置いて検索するのが普通だけどね。


例えば…。
「妖怪 子供 おかっぱ 遠野」
と一文字間隔開けて要件を並べて検索すると「座敷童」が出てくる。
それでも出ない場合は、下にあるグーグルマークのページを繰っていくしかないだろうね。
最近は、低レベルの自称ミュージシャンとかがその検索したい語句を引用して楽曲作ったりしてるから、そうしたゴミが多量に引っ掛かって、知りたいデータに辿り着けなかったりと偉い迷惑を被ってるケースが増えてるので今問題となっている。
    • good
    • 0

個人情報なら出てきませんよ?



あたりまえですが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!