プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windowsのパソコンについてです。僕はアニメのDVDをWindowsのパソコンで視聴したいと思っているのですが、DVDを入れる場所はWindowsのパソコンに備わっているのでしょうか。メーカーによって異なるのでしょうか。パソコンについてので知識がないのでよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

DVDドライブ搭載のノートPCを購入するかUSB接続DVDドライブ(5000~1万円)を別途購入します。

Windows 10ならDVD再生用ソフトを有償/無償(フリーソフト)でインストールします。
    • 0

パソコンでDVD再生するには、DVDディスクドライブと再生ソフトが必要です。

PCでDVD/BDを再生する方法については、下記の記事を参照できます。
https://bit.ly/353ZkRl
    • 0

追加

アニメ再生には、スペック、メモリー8GB~16GB搭載機を買いましょう。
メモリー4GBではカクカクするかも。
    • 0

ノートパソコンだと、日本市場向けのPCは、まだまだ光学ドライブが搭載されている。

でも、コンパクトなものとかになったり、海外が主なものになると、光学ドライブが搭載されていない。

デスクトップの場合でも、日本市場向けは搭載されている。
また、自作PC組立代行業者が組み立てたもので、ゲーミング用となっているものは、搭載されているけども、一部は搭載されていないものもある。

搭載されていないものでも、USB接続の外付け光学ドライブを購入すれば、視聴は可能となる。
    • 0

PCでDVDアニメを観るなら専用の再生ソフトが必要だ。

DVDが搭載されたPCであっても、ソフトが付いてるとは限らない。
    • 0

>DVDを入れる場所はWindowsのパソコンに備わっているのでしょうか。

>メーカーによって異なるのでしょうか。

DVDドライブの有無は、
パソコンの機種によってですが、
大抵は、後から取り付ける事も可能です。

• 0

メーカー、モデルによって違います。

1.CD,DVDなどを読むドライブが無いモデル。
2.CDだけを読むドライブがあるモデル。
3.CD、DVDを読むドライブがあるモデル。

DVDを読めるドライブが無いパソコンは、外付けのUSB接続DVDドライブなどを別途購入することになります。
    • 0

デスクトップPCなら多分ある

でもCD用かもしれない
    • 0