電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学校で殴られました。メチャクチャ。

被害届を出したら、警察は対応してくれますか?

質問者からの補足コメント

  • 被害届出したあとのことも教えてほしいです。

    また、他に仕返しの方法があれば教えて下さい。
    相手の人生を潰すくらいに仕返したいです

      補足日時:2020/07/26 20:12

A 回答 (10件)

中学校で殴られました。

メチャクチャ。
被害届を出したら、警察は対応してくれますか?
  ↑
犯人が判明しているなら告訴状の方が
良いです。
受理すれば、対応します。
医師の診断書を取っておきましょう。



被害届出したあとのことも教えてほしいです。
  ↑
受理されれば捜査が始まります。
進捗状況は問い合わせれば、教えて
くれるでしょう。



また、他に仕返しの方法があれば教えて下さい。
相手の人生を潰すくらいに仕返したいです
 ↑
民事の損害賠償訴訟を提起します。

治療費、
通院費、
慰謝料、
逸失利益
などの請求が可能です。
    • good
    • 2

弁護士を通じて、告訴状を提出しましょう。


勿論、その前に、担任、擁護教諭などに、被害届と、調査をして貰ったからです。
必ず、受理されます。
    • good
    • 1

なるほど。


はらば先ずは病院で診断書をもらい、警察に被害届、民事として慰謝料請求していけば良いと思います。
確か告訴期間というのもあるはずですが傷害罪なら10年は告訴できると思うので働いた金で弁護士を雇うとよいのではないでしょうか。
難しい事は私にもよく分かりませんが、本気でやるなら弁護士を通す事です。
それが法治国家として当然の進め方でしょう。
頑張ってください。
    • good
    • 1

被害届を出して受理されたとしても相手が鑑別所に行くとは限らないし、少年院なんてありえない。


まぁ進学できなくなるくらいのもんでしょう。
するとどうなるか…
逆恨みにあうでしょうね、逆恨みされてトコトンやられるかもしれない。
(されないかもしれないけど)
多分、逆恨みしてやられますよ、もっと見えないところで。
被害届もいいでしょう、訴えてもいいでしょう。
でも自分に最後まで戦うって覚悟がないなら中途半端で終わり。

相手の人生を潰してやりたいなら、自分の人生が潰されても仕方ないくらいの覚悟を持つ事ですね。

警察は動きますよ、それが仕事ですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありますよ。酷いことされつづけてきて、ここで仕返しができなかったら、一生このまま、理不尽なこと抵抗できない人になっちゃう。

お礼日時:2020/07/26 22:00

>他に仕返しの方法があれば教えて下さい。


>相手の人生を潰すくらいに仕返したいです

そんな簡単なこともわからないで、他人に聞きますか?
覚悟がなさすぎ。

覚悟がないのだから、そんなことはやめたほうがいい。
またしっぺ返し食らって、さらに悔しい思いするだけ。

飛んでくる火の粉を払う程度にとどめおくべき。
    • good
    • 3

病院に言って診断書を貰ってから、被害届を出せば対応してくれます。


被害届を出したら警察が、事実確認、その後、教育委員会にも報告がいき、懲戒処分、又は解雇になると思います。

あと『相手の人生を潰すぐらいの仕返し』は、解雇するように、親にも協力してもらうが1番だと思います。
    • good
    • 4

仕返しは本当に信頼出来る人と一緒に相手の恥ずかしい写真を撮ってSNSで晒すくらいしかない。

でももしそれで相手の人生が本当に壊れてしまった時に罪悪感で自分が潰れるかもしれないので辞めておいた方が良いと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さんざん酷いことされてきたから、今さら罪悪感なんてないです

お礼日時:2020/07/26 21:58

勿論です。


殴られただけなら暴行罪、けがをした場合は傷害罪に当たります。
交番は今もやっていると思うので、近くであれば行くと良いですよ。
けがをしている場合は明朝外科へ行って診断書をもらえば、傷害の証拠にもなります。
    • good
    • 1

弁護士を通じて被害届を出しましょう。


個人では、警察は、相手にして呉れません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

了解です。

お礼日時:2020/07/26 21:57

その前に病院に行って、診断書を書いてもらった方がいいです。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!