dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同僚に胸倉をつかまれ、顔面を殴られました。
先日のことですが、バイト先にて些細な仕事(コンビニコーヒーマシンの洗浄について)の失敗をなじられ、シフトペアの先輩に胸倉をつかまれ、殴られて鼻を折りました。
病院で手当てを受けた後にオナニーに言いましたが、何も対応しません。
胸倉をつかまれたことは、私の中で怒りがおさまりません。鼻を折られたことは更に理不尽です。
警察に被害届けなり告訴状をだして 相手をギャフンと言わしたいです。
暴力を振るった相手を謝罪させる方法 ご存知でしたら 教えてください。

A 回答 (5件)

診断書をとり、告訴状を警察に


提出です。

相手が判明しているのですから
被害届じゃなくて、告訴状の方が
良いです。

それから、治療費、慰藉料を請求
しましょう。
これは民事です。

内容証明郵便で請求し、ダメなら
裁判所による督促とか、少額訴訟を
考えましょう。

良いチャンスですから、少額訴訟を
やってみることをお勧めします。
大人のケンカが出来るようになります。

やり方は、検索すれば出てきます。



○告訴状不受理の場合

・受理する義務がある
 犯罪捜査規範
 東京高裁S56年5月20日
・担当が、管轄が ・・理由にならない。北海道の事件を
 沖縄で告訴しても受理する義務がある。
・受理されれば受理番号が付与されるから、それを確かめる。
 預かる、証拠が無い云々は理由にならない。

どうしても受理してもらえない場合は、
専門の部署に苦情を申し立てることができます。
苦情先は監察官か公安委員会の2つです。

告訴状を受理してもらえなかったときに、
「あなたの名前と所属を教えてください」と直接尋ねるか、
警察手帳を見せてもらい、個人識別番号を確認することで、
警察官個人を特定できます。
何もやましいことがなければ、素直に教えてくれるはずです。
    • good
    • 1

他の方がおっしゃるのと、次からは即110番しましょう。

そいつに自分がやった事を認識させる為と、いわゆる見せしめの為にも。
    • good
    • 0

被害届を出せばいいです。


病院の診断書を持っていってください。

それとその時の状況説明をメモにして。
口頭で説明するより、メモがあった方がいいです。
    • good
    • 0

変な誤変換が交じってますが…



警察に被害届を出してください。
病院で診断書をもらってください。
(暴力による怪我ということはつたえてますか?)

バイト先に警察が入って調査もあるので、迷惑をかけてしまうと思います。
でも、本気で腹立てているなら実行するべき。
金と引き換えに被害届を下げるような提案があるでしょうが、取り下げ拒否で。

私の体験談ですが、
診断書を用意してから警察に行ったら、
「本気で訴えたいならすぐに警察に来るはずだ」
とかなんとか言われて、被害届を出し辛くなるような言い回しをされ、折れて出せなくなりました。
この経験はずっと後悔しています。

診断書を用意する以前でも警察に連絡だけしておいたほうがいいと思う。
    • good
    • 0

まずは診断書をとってください。


そして警察に被害届をだしましょう。
証拠がなければ警察もうごかないです。

とりあえずはそこからです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!