人生で一番お金がなかったとき

セネガル10センチぐらいと、タイガーオスカーって混泳できますか?60センチ水槽でオスカーは混泳できますか❓

「セネガル10センチぐらいと、タイガーオス」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • オスカーの写真です

    「セネガル10センチぐらいと、タイガーオス」の補足画像1
      補足日時:2020/07/28 00:51
  • オスカーの方がでかいです。

      補足日時:2020/07/28 00:53
  • 隠れ家こんな感じにしましたOKですか?

    「セネガル10センチぐらいと、タイガーオス」の補足画像3
      補足日時:2020/07/28 01:15
  • あとうちのオスカーが、僕が来たりすると写真のようなことをします。病気でしょうか?

    「セネガル10センチぐらいと、タイガーオス」の補足画像4
      補足日時:2020/07/28 01:18

A 回答 (3件)

基本的にセネガルちゃんは底の方で、オスカーは中層以上で活動するから喧嘩する事はないけど、大きめのパイプで身体がすっぽり入る


隠れ家の方が落ち着くんじゃないかな。
オスカーの横たわりは死んだふり???

オスカーはね、最大40㎝くらいまで成長するよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます❗️参考になりました。

お礼日時:2020/07/29 00:43

セネガル用に土管や塩ビパイプの隠れ家を入れてあげれば問題ないと思います。


オスカーは複数種類の大型魚と混泳させている事例は珍しくないので喧嘩はしないと
思いますが、とにかくデカくなるのは早いですよ!!
最低でも90㎝以上の水槽が理想かと思います。
    • good
    • 0

1年後には30㎝オーバーになるので60㎝水槽ではちょっと…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

混泳は難しいですかねぇ

お礼日時:2020/07/28 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!