アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仙台駅の高速バス乗り場は、バスを見つけるなどわかりやすいですか?分かりにくいですか?

A 回答 (3件)

結論から言いますと、「慣れていないと分かりにくい」と考えた方が良いです。


まず利用予定のバス会社のサイトに行き、「バス停」・「乗下車場所」・「集合場所」等で表記されているページに行き、乗り場を御確認して下さい。
次に乗車予定のバスの発車時刻をよく確認して、(少なくても発車5~10分前迄に)間に合うように予定を組んでください。仙台駅周辺に初めて行くのであれば予定に余裕を持たせて下さい(バスの乗車券は当日購入も可能ですが、出来れば事前に購入しておいた方がバタバタする心配を減らす事が出来ます)。
最後に利用予定のバスの輸送方式を良く確認して下さい。仙台駅発着の高速バスの場合、「全席指定席」タイプと「定員制自由席」タイプに分かれます。特に「定員制自由席」タイプの場合、利用する時期・時間帯によっては「整列乗車」の指示が出る場合がありますので注意して下さい(場合によっては臨時便が出る事がありますので、焦らないようにして下さい)。
尚、ご存知かと思いますがバス会社では新型コロナウイルス感染防止策を講じていますが、マスクの着用等要請が出されていますので、利用時には協力するようにしてください。
    • good
    • 1

運行するバス会社の案内で確認し、その場所をGoogleマップのストリートビューで見ると理解しやすいです。



参考まで。
    • good
    • 1

仙台駅前の高速バスのりばは、1ヶ所だけではないし、路線によって


全く異なる場所だから、バス会社のサイトに地図有るから良く確認を。

下に貼ったリンク先を読んでも全くわからないと思うけど、要約すると、
JR仙台駅は、南北に長い駅で、西口(西側)にも東口にも有ると言う事。
あと、他の大都市(新宿、渋谷、横浜、大阪なんば)の様にビル内や、
地下から乗る訳ではないので、そう言う意味においてはとても簡単。

[参考]
https://www.bushikaku.net/article/21435/

場所がわかれば、Googleマップの「ストリートビュー」も使ってみて。
あと、YouTubeで動画検索して見つかる所も有るよ。
上に貼ったリンクの写真は、昼間の風景でしかないので・・・

※参考動画は、Google Earthを使った擬似空撮 (解説も字幕もない)
⇒ 07:10~ 手前が東口 (画面上が西。右が北)
⇒ 07:40~ 手前が西口 (画面上が東。左が北)
----------------------------------------------------------
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!