電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タブレットのメリットって、例えばどんなところですか?

スマホやデスクトップパソコンと比較して教えていただければ助かります。

タブレットが欲しいのですが、スマホとデスクトップパソコンがあれば十分じゃないか?と思う自分がいますので。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

タブレットのメリット


大きめの画面での機動力、軽量

>タブレットが欲しいのですが、スマホとデスクトップパソコンがあれば十分じゃないか?
当り!
ハイエンドスマホに投資した方が良い

私も高齢者用にタブレット欲しいが
そこそこの値段で進化がなく二の足を踏んでいる

自分的にはタブレット必要な時代は終わった
    • good
    • 0

パソコンとタブレットを使っています。


スマホの必要性は感じてません。
理由として
通話は携帯(カケホーダイだけの契約)
タブレットは、WIFIで使用、屋外ではWIFIルーターで使用
格安SIMのWIFIルータの方が月1500弱の費用で使え、コンビニでプロバの無線LANが使えるので
容量的に問題ないと思えるから
法を遵守すれば、移動時には、携帯は使わないのでスマフォは必要ありません。

パソコンはノートパソコンを使ってますが、ほぼ机の上に置いたままなのでデスクトップでいいかもしれません
ただ、会計とかプログラム関係をする場合、停電に備えてバッテリを持つノートパソコンの方がいいかもしれません。
姿勢の面でも整形のお医者さんにデスクトップの方がいいといわれました。
まあ、ノートパソコンに外部ディスプレイつけて、キーボードもマウスも外付けですが・・・
    • good
    • 0

○スマホより格段に画面が大きく見やすい。


○ノートパソコンにはないタッチパネル。
○移動が楽

家にいるとき、卓上やソファーや床でタッチパネルでポンポン見れるのが便利ですねー。
また、移動しながら利用出来るので、職場で持ち運びが楽です。

パルシステムのカタログ見たり、zoomのオンラインに使ったり、映像授業を閲覧したり、クッキングアプリを見たり、しています。

タブレットに必要性を感じない人は使いこなせないので買わない方が良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウザい性格

お礼日時:2020/07/28 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!