アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳男性です。自分には付き合う前で職場の同僚で好きな両思いの年上女性がいます。何度かデートもしました。先日大きなデートを成功させ、調子に乗って次の日もご飯に行きたいと誘って、行くことになったのですが、時間の調整がうまくいかず、女性から今日は面倒だからもういい!と言われてしまい、それまで続いていたLINEが未読無視になってしまいました。自分に明らかに非があるので、お詫びのLINEをいれて、ようやく昨日返事がきました。内容は「返事遅れてごめん、また明日から仕事頑張ろう」だけでした。自分としては、電話でも直接でもちゃんと話してお詫びをしたかったのですが、またそこから返事がもらえず、自分は気まずいのも嫌なので、しばらく会社を休むことにしました。
女性は、かなり心変わりする人で、一緒に会えば、また良好な関係になる..ということも過去に何度かありました。
また一緒に会って話ができたら理解してくれるはず..と思っているのですが、返事もこないのでどうすることもできません..
このまま諦めるしかないのでしょうか..
回答お待ちします...

A 回答 (2件)

悩んでいるよりは、アタックしたほうがよいのではないでしょうか。

もし断られてしまっても、思いを伝えた方がキッパリあきらめられるので良いと思います。
別れてからある程度の月日が経てば、当時のことも一つの思い出に変わっているのではないでしょうか。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『Not a failure, but low aim, is a crime.  James Russell Lowell - ジェームズ・ラッセル・ローウェル』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分ができる限りのアタックはしてみます、諦めきれないくらい好きな人なので、何かお詫びの品とかあったほうがいいかな..?

彼女は気分屋の面があるのかもしれませんが、貴方もちょっと癖があるタイプのような気がします。

文面を読む限り しつこいというか細かいというか…
話せばわかると思い込み過ぎて必死になり 弁明をし過ぎな面がありそう…

気まずいから会社を休む、っていうのも、28歳の社会人としてどうなの?となんか引っかかります

もっとあっさり、ド〜ンと構える事はできませんか?

貴方も一喜一憂するのではなく、仕事は仕事と割り切って職場では普通に接するべきなのでは?

そういう切り替えができない点が 少し彼女も引っかかっているのかも…
    • 2