アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在いい感じの人がいるのですが、4ヶ月この状態でまだ付き合ってないです。(彼25歳、私22歳)
先日私の誕生日だったのですが、彼は仕事を休んでまで昼からデートをしてくれました。(誕生日デートは私から誘いました)昼から見渡しのいいイタリアンレストランでサプライズでお祝いしてくれ、その後は以前から私が観たいと言っていた映画のチケットを予約してくれていてそれを観に行きました。お代も全て出していただきました。本当に幸せで嬉しかったのですが、そこでなぜ付き合っていないのか悲しくもなりました。告白しようと思ったのですが近日中に私が家庭の事情で関西の実家へ2ヶ月か3ヶ月ほど帰るのでそれを考え思いとどまってしまいました。彼からの告白はありませんでした。最初の3ヶ月目までは毎日のようにラインと電話をしていて、その内の2ヶ月間は関西の実家にいて、コロナの影響で会えませんでしたが毎日連絡はとりあっていました。(ラインと電話は毎回彼からです)しかし、今月に入ってくらいから相手の仕事が忙しくなり始め(新入社員で試験などがあるため)連絡をとる頻度も少なくなり、また4ヶ月もこの関係がダラダラと続いていたので不安を覚えてしまい、相手の仕事がひと段落した時に一度電話で自分の好きという気持ちと相手の気持ちの確認をしました。
相手からは「俺はすごく好意的に思っている」と言われました。過去に2回彼の家に泊まりいきましたが、キスやハグはしましたが関係は持っていません。ハグされながら好きと言われたので私も好きと返し、いい雰囲気になったのですが彼は必死に我慢してる様子で「ごめん段階踏みたい。我慢する」と言われ関係は一切持ってません。彼の家へ泊まったのも私が現在同居している友達との関係が悪くなり、彼に相談して「俺の家で良かったら泊まりおいで。無理しないで」と言われ甘えたという感じです。
彼からは「○○(私)ってどんな人がタイプなの?」「俺は今まで人と付き合った経験がほとんどないし、悪いところが多いから自信がない」とは言われました。
彼と一緒にいて落ち着くし楽しいので次会った時に私から告白しようと思うのですが、本音を言うともう私への気持ちは冷めてきてしまっているのかなと不安になる時もあります。ただ誕生日に仕事を休んでまで計画して一緒に過ごしていただけたのでちょっと勇気が出たので告白しようと思うのですが、この彼は私に対して脈ありだと思いますか?長くなってしまい申し訳ありません。ご回答のほどよろしくお願いします。
会った回数は5回です。

質問者からの補足コメント

• あと彼は嫉妬焼きなところがあり、過去に私がインスタライブをしている時にコメントをくれていた男友達に対してどういう関係性かを聞いてきたり、最近は誰と遊んだかとか、誰とDMしているかを聞いてきたことはあります。

A 回答 (2件)

脈くらい自分で測れば?

ここで質問してみんながどう思うかと実際に彼に脈があるかは全く別の話、違う?
    • 0

書いてある事だけで判断すると脈はあると思いますけど、こういう質問を読む度に思うのが何故男性からの告白待ちなのかが分かりません。

好きという気持ちを伝え時に告白すれば良かったのではないですか。

何ヶ月も進展が無いと分かってるなら、自分から行動に移せばモヤモヤする事もないと思うんですけど。
告白するのは男性からなどという決まりは何処にも無いですよ。
    • 1