アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3ヶ月ほど前から女性にストーカーされています。
私も女なのですが、ほぼ毎日帰宅時に付けられ頻繁にシャッター音も聞こえます。
最近は可愛らしい封筒に、常に監視しているような内容が書かれており恐怖を感じています。
愛しているとも書かれていたので好意を持たれているのか、恨まれていて嫌がらせとして行っているのか分かりません。
また、この場合どう対処すれば良いのでしょうか。
ご意見の程、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

そのまま警察で相談して。


すぐに対応してくれます。

もしくは、付けられてる時に呼んでも大丈夫
    • good
    • 1

しっかりと記録(日時、状態、等をメモする)を残して警察に相談する。



ストーカーは事件に成らなくても今は警察は動いてくれます。

それには証拠という事で貴女の書いたノートが役に立ちます。
    • good
    • 2

文章を持って


警察の相談窓口へ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!