アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どこからがデートになりますか?
私は休日に遊びに誘われたらデート(少しは気があるのかな?)と思ってました。
教えてください!

A 回答 (2件)

デートは、日時や場所を定めて男女が会うこと。

逢い引き。 男女のペア以外にも、愛し合う2人が会うことをデートと呼ぶこともある。 具体的には、一般に食事、買物、観光や映画・展覧会・演劇・演奏会の鑑賞、遊園地、イベント、夜景などを一緒に楽しむ、といった内容であることが多いが、これらの行為そのものよりも、それを通して互いの感情を深めたり、愛情を確認することを主目的とする。下記の様な恋愛目的の交際という意味以外にも、上記のとおり単純に異性同性家族問わず遊びに行くことを「デートする」と表現する場合もある。
    • good
    • 0

女友達でも休日に誘って映画とか見るから違うかな?あなたの年齢も判らんし、デートですって誘えばデートかな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!