街中で見かけて「グッときた人」の思い出

福岡が大好きすぎる現在26の女です。
私は去年の8月に静岡から福岡に引っ越して来て、
こっちで働いています。

なぜ福岡に来たかというと、
特に仕事で転勤という訳でもなく、
元々兄が先に福岡に住んでいて、福岡はいいところだよと言われ、心機一転もしたかったのもあり
そんな簡単な理由で福岡に移住しに来ました。
(そんな兄はやっぱり実家の近くがいいということで、今は静岡の実家に帰ってしまいましたが…笑)

もう1つ理由があって、食品の工場で働きたいのもあり、福岡は結構お菓子の工場等あっていいなと思ったのもあり…!

もうすぐ福岡にきて1年が過ぎるのですが、
私は地元よりも福岡が好きになりました。
というよりも、地元は住みやすいのですが、
正直に言うと、人柄?人間性があまりよくなく
結構地元にいた時はどんよりしていました。

でも福岡の人達は優しくしてくれることや、気配り等、何よりイキイキとしている人が多いと感じ、凄く生きやすくなりました。
(勿論中には悪い人もいると思いますが)

食べ物も美味しいし、都会もあり、自然もあり、住みやすく…。

そこで本題に入るのですが、そんな福岡からまた地元に帰ることになるかもしれなくなりました。

今私には大きな夢があるのですが、
その為に資金が必要になり、ちょうど母から静岡にいい仕事の案件があると聞き、そこの仕事をするにあたってまた地元に戻るかもしれないということです。

でも私は福岡は大好きで離れたくないのですが、
そこの仕事はかなり稼げるのでどうしようかと悩み中です。

もう、〜っちゃやろ、〜と?等、方言が聞けなくなると思うと悲しくなります。
多分地元に帰ったら恋しくなってホームシックになるかもしれません。大袈裟かもしれませんが笑

またお金に余裕が出たら福岡に戻ってこればいいですかね…?地元にはいたくないです。

みなさんならどうしますか…?

A 回答 (3件)

簡単ですよ、、、。



自らの良心(心の声)に従って生きていけばよいのです。

どの道を選んでも、いい面もあれば悪い面もあります、、、。

しかしどちらかを選ばなければいけないというような時には、間違いなく頭の中の声ではなく心の声の指し示す方向性を選んでいけば後悔しないのです、、、。

それは自分にとって必要な食べ物を選ぶ時にも、恋人を選ぶ時にも、人生に迷った時などにも、全てのことに対して同じことが言えるのですよ、、、。

the call ケルティック・ウーマン

⇧この曲もそのことの大切さについて歌っている曲です、、、。
(ユーチューブでもライブ映像が見れます)

(*^_^*)。。。
    • good
    • 0

アナタの事情など他の人には分からないので、好きにしてください。

    • good
    • 2

あなた、ヒマですね。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報