アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫁がスーパーの食材を嫌がり、百貨店のじゃないと嫌だと駄々をこねます。百貨店高いです。お金あればいいですがウチは貧乏です。どう諭せばいいでしょうか?!よい知恵あればご教示下さい。よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (10件)

野菜は八百屋、魚は魚屋と、買い物に走り回ってもらいましょう。


御馳走の走の字は、そういう意味らしいですから。
    • good
    • 0

食材ではなくスーパーでの買い物が嫌なのでしょう。


アナタが買い出ししてください。
    • good
    • 1

やっぱり経済事情に合ったお店で買うように言うしかないでしょう。


何でスーパーは嫌だと言うのでしょうか?
安い食材でもおいしいおかずを作るのが、嫁の技量でしょう。
    • good
    • 0

スーパーは食材専門店。


百貨店はダイコンと洋服を一緒に売ってるなんでも屋。
どっちがいいのかなあ…
    • good
    • 0

うちにそんなお金はありません


そんなに百貨店の食材がいいなら
お金持ちの家の嫁になりなさい
    • good
    • 0

百貨店が高いのは流通の関係上小売業を通すからで、スーパーはその小売業を省略して直に仕入れているからです。

別に高いから高品質って訳ではなくどちらも同じですから。同じものを買うなら安い方でしょ?
    • good
    • 0

予算を決めてその中で、やり繰りをしてもらいましょう。

    • good
    • 0

お金を渡して、◯日間の食費をこれでやりくりしてと言う。


どこで買うかは嫁に一任する。
    • good
    • 1

そうしたいならお前もしっかり働いて生活レベルが上がったら好きなもの買えば良いよ、と奥さんを諭せば良いです。


無い物ねだりですね。
    • good
    • 0

野菜などの一部の商品はデパートの野菜のほうが新鮮です。

フルーツも、糖度がちゃんとしたものが売られてます。某スーパーでブルーベリーを買ったら、帰宅してよく見たらかびてました。さすがにデパートデカビ商品に当たったことはありません。

スーパーとデパートで売ってるものは同じではありませんが、お金がないのにすべてをデパートで買うことはできないでしょうし、収入の中でどういう割り振りをするのかよくご相談されてはいかがでしょう。

食育は他を我慢しても大事な部分だとは思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!