プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外のアーティスト、特にロックは27歳で死んだ人が多いとされていますよね。そんで
ジム・モリスン
ジャニス・ジョップリン
ジミ・ヘンドリックス
ブライアン・ジョーンズ
カート・コバーン
以外に27歳で死んだ人は居るでしょうか? あんまりマイナーなのはいいんですが。

A 回答 (2件)

確かSex PistolsのSid Viciousも27歳で亡くなったと思います。

    • good
    • 0

1975年、誕生日の3日前に自裁したピート・ハム(バッドフィンガー_「WITHOUT YOU」の作曲者)も27歳でした。



ニック・ドレイクはあと半年、
グラム・パーソンズはあと1ヶ月半で27歳の誕生日を迎えるところでした。

あと、1970年9~10月の1ヶ月の間に27歳のミュージシャンが3人亡くなっています。ロックミュージシャンにとって最悪の月でした。
09.03 アル・ウィルソン(キャンド・ヒート)
09.18 ジミ
10.04 ジャニス

>#1さん
シド・ビシャスは21歳9ヶ月ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バッドフィンガーですか、なるほど。
そういえばロバート・ジョンソンもですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/23 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!