自分用のお土産

ベタを飼いたいのですが、やはり生臭さはありますか?

A 回答 (1件)

生臭さは感じませんが、糞の量が多いので、小まめにロングスポイトで取り除かないと


腐敗臭が漂うようにはなります。
ショップやテキスト本には見かけを良くする為に底砂や水草等を植え込んだレイアウト
を紹介していますが、日常の手入れを考えると、水だけの水槽(ベアタンクと言います)
の方がよろしいかと存じます。

あと、シャチジャンプをして水槽から飛びして干物になる事故が多いので、必ずメッシュ
状の蓋をして下さいね!!

★ベタは次から次に新たな色柄が創出されているので、嵌るとキリがなくなりますよ!!
「ベタを飼いたいのですが、やはり生臭さはあ」の回答画像1
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!