電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同い年の従姉妹が羨ましくて妬んでしまいます
従姉妹は性格は少々キツいところがあるもののスタイルが良く美人です
昔から祖父は私と従姉妹を並べて、私に対しては「計算能力がある」従姉妹に対しては「美人だ」と言っていました。
(祖父に悪気は無かったと思います)
親にも「従姉妹は美人だからいい男を捕まえられるだろうけど貴方はそうじゃないからきちんと勉強しなきゃダメ」と言われ続けてきました。
従姉妹はインカレで捕まえた他大の高学歴の年下彼氏と結婚する予定みたいです。
私は100万以上かけて整形しましたが従姉妹みたいに美人にはなれませんでした。彼氏もいません。
美人なのはそんなにえらいことなんでしょうか。
従姉妹みたいになれると思い貯めたお金と時間が無駄に思えて悔しくてしょうがないです。
今から従姉妹の結婚式に出たくなくて泣いてしまいます。
私はどうしたらよいでしょうか。

A 回答 (3件)

お返事ありがとうございます!



無理する必要はないですよ!
妬ましい気持ちは誰にでもありますからね!

結婚=幸せ
結婚=勝ち組

なんて考え方も時代遅れですし(❁´ω`❁)

貴女が貴女の毎日を、人生を
楽しく充実したものにするのです!

男性に頼らない。決まった相手はいないけれど恋が多く、自由に生きている。

なんて、そんな女性、結婚した従姉妹様も
妬ましくなるかもしれませんよ♡

あなたが幸せでありますよーに!(❁´ω`❁)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明るく心が温かくなるお言葉ありがとうございます。
回答者様のような人になれたらきっとこのコンプレックスも解消できるのだろうと思います。
今はまだなかなか難しいですが、少しずつ私もそういう人になれるように心がけていきたいと思います。

お礼日時:2020/07/31 00:09

「きれい」って、目に見えて分かりやすい能力ですからね~。


個人的には、「生まれ持った長所」という意味では、足が速い人、計算の得意な人、歌が上手い人…などと同じように「顔が良い人」という長所だと思うのですが、
いかんせん良さを発揮している時間が違いすぎますからね。足の速さや頭の良さは24時間目に見える状態ではないですが、顔は24時間見えてるので…
「美人になりたかった」という気持ちはどうしようもないと思います。辛くて当たり前です。
結婚式は欠席して良いと思います。親御さんには泣きながら正直な気持ちを話して、もう無理、こんな気持ちで結婚式の間笑って取り繕い続けられない、無理矢理出席したって式を壊してしまうと言って欠席させてもらっては。

あとは、もし従姉妹さんが良い方と結婚したのを「成功」だと思い、それが美人にしか成し遂げられないと思うのであれば…
あなたは違う長所があるのだから、そっちで「成功」を目指してみるのはいかがでしょうか。
・会社で出世し、周りに認められる人になる
・趣味で大成し、見るからに楽しそうに過ごす(年2で海外旅行行きまくり!とか)
何かに夢中になったり、努力している間にもしかしたらいい出会いもあるかもしれないし、
仮になくても、従姉妹さんだっていつか「○○ちゃんは頭が良いから職場で認められてて妬んでしまう」と思うかもしれません。
別に従姉妹さんを打ち負かしたいわけじゃないと思いますけど、もしかしたら「逆も然り」になるかも、という意味で…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、アドバイスして下さったように親には相談してみようと思います。

アドバイスもありがとうございます。
私に高学歴や社会的地位や能力があればそういう道もあったと思うのですがいかんせんそういうわけでもなくて。
でもでもだって、と駄々をこねるようで見苦しいのですが私は従姉妹の彼氏のような人と結婚したかったと思ってしまいます
でも他の場でおっしゃる通り頑張ってやっていく事が最善ですよね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/31 00:06

25歳女性です。



なんというか、、
御家族の方の言い方が、、傷つきますね(´△`)

そんなつらい結婚式なんて
テキトーに理由を付けてドタキャンしてしまいましょう!(*´v`)
そもそも結婚式はお祝いの気持ちあってモノもだと思いますから、
微妙な気持ちでは参加しない方がいいかもしれませんね(*´v`)
後からちょっとしたお祝いでも送ったらいいのでは?(*´v`)


しかし貴女のお顔を拝見した訳ではありませんが
整形までされたのですね、(´△`)

整形をする為のお金の準備、、大変だったでしょうね、、
凄いことです。尊敬します。(´△`)

外見は確かに色々な面で有利ですが
それだけで人生楽していけるわけではないと思います、
従姉妹様も美人故にした嫌な事もあったかもしれませんね、

貴女が頑張って手に入れたお顔、
愛してくれる人が現れますように(❁´ω`❁)

内面は外見に出てくると言いますから、
毎日優しい気持ちで周りに思いやりをもって接していれば
きっとあなたの纏う雰囲気も明るく穏やかになるのではないでしょうか??
人は外見だけで好きになるのではないと思います。
結局はその人の中身だと思いますから(❁´ω`❁)
努力家で賢い貴女ならきっと大丈夫です

あなたの幸せを祈っています(❁´ω`❁)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

気持ちにとても寄り添って下さりありがとうございます。
そうですね、こんな気持ちで参加しても従姉妹に失礼ですよね…。気持ちだけでも優しくいたいです。
お優しい言葉に元気づけられました、ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/30 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!