アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岡林信康さんの曲でなんの曲が好きでしょうか?分かる方は回答をお願いします、

A 回答 (6件)

印象に残る曲は、


「山谷ブルース」と「友よ」ですね。
ピンクレディーの「SOS」を皮肉った逆バージョンの「新説SOS」は笑えた。

吉田日出子と一緒にドンチャン騒ぎのように歌った「くそくらえ節」もいかにも当時の社会を皮肉った若者的な歌でしたね。

吉田拓郎や遠藤賢司や加川良、小室等のようなフォークソングの先駆者の一人ですよね。

社会批判ソングから生まれたフォークソング。社会を皮肉った若者の歌。
でも今考えてみると、何でも大人のせいにしている責任能力の乏しい正義の味方気取りの歌だったのかも知れません。

ああいう人達も、今はもう働き盛りを過ぎたお年寄り。

いつの時代も、若者の考えていることは「自分がいるこの場所の居心地の悪さは、みんな大人のせいだ」という自分に責任が持てない未成熟なものなんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2020/08/04 00:12

がいこつの歌


ミッドナイト・トレイン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2020/08/04 00:11

『俺らいちぬけた』


には考えさせられた。

アーティストの立ち位置は?
ファンというものは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2020/08/04 00:11

岡林信康を始めて聞いたときは衝撃的でした。



友よ
手紙
山谷ブルース
チューリップのアップリケ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2020/08/04 00:12

新説SOS

    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2020/08/04 00:13

「チューリップのアップリケ」



ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2020/08/04 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!