アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚相談所に入会し、すぐ理想の方とマッチングしプレ交際のデートを3回いたしました。はじめてのプレ交際だったので、どうしていいかわからずまめにラインしたりはしなかったのです。
デートも進むので、良い感じだと思いどんどん好きになっていったのですが、他の方との真剣交際ということでお断りされました。
直前までデートしてラインもしていたので驚きもあり、今ショックです。仲人さんにはリベンジする方法がないか確認したのですがないとの事でした。

もうあの人以上はいないと思ったり、
あの時ああしていれば、最後にあったときに次会う話もしていたのに‥と悩んでしまっています。

結婚相談所でご縁を感じたのに、結局は点々というかたいらっしゃいますでしょうか?
そのあとどう乗り越えたか、または乗り越えられなかった、お話聞かせていただければ幸いです。

A 回答 (5件)

そんな話は星の数の10倍あると思われます


というか当たり前
それで普通
「あの人以上はいない」とか、そんなバカな筈ありませんよね
脳が一時的に弱っているのでしょう
回復するまで少し時間を置きましょう
出会いは運
運は確率
求め続ける人に、やって来るのです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
あの人以上はいないなんてあるわけないですね。

少し休んでまた頑張ります

お礼日時:2020/07/31 09:51

残念ながらあなたが乗り気だったけど、相手はそうでもなかったということだと思いますし、そういうことはありますよ。



逆に自分が相手に気に入られてもその人と結婚を考えられないと思えば断ることになると思います。

それぞれの感じ方が違いますし気持ちの変化があるのは仕方ないと思います、また思い込みが強かったり恋愛経験が少ないと比較するものが少ないので美化してしまいがちでショックを受けやすいのは、そういう人の心理構造なので仕方ないと思いますのでいろいろな人に出会い経験のなかで自分が求める相手を見つけるしかないと思います。

客観的にみればその人があなただけでなく他の人とのプレ交際をしている時点でご縁がなかったんだと思いますし、縁というよりたまたま早い段階で気になる人とマッチングしたという感じだと思います。

あとしばらく付き合って別れた後にショックで「もうあの人以上の人はいない」というならわかりますが、3回会ったくらいではまだお互いに気を使って本当の自分を出していない段階でそんなふうに思うのは思い込み過ぎだと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
非常に客観的に自分の現状が確認できました。たしかに、たまたま早い段階で気になる人とマッチングして出かけられたというだけですね。たしかに1回目でこうなりましたので、ドラマチックな展開を期待しすぎただけかもしれません。

冷静に考えると3回あった程度の話です。
その人のような人はいなくても、私にとってベストな人に出会えれば良いので、こんなふうに考えるのはやめにします。

ありがとうございました!

お礼日時:2020/07/31 06:36

婚活で「同時進行最低!」とか言ってたら難しいと思いますよ。


それこそ良い条件の人は全員「最低野郎」になっちゃいます。
>プレ交際自体は何人もしていいルール
ということ忘れてはいけません。
そこを無視して「相手が悪いのよね〜」じゃ気は晴れるかもしれませんが成長できませんよ。

「婚活」と「恋愛」を混同してはいけません。
同時進行を「キープ」と捉えてしまうなら、
婚活ではなく恋愛で相手を探すべきかなと思います。
婚活を続行するなら、
「全員割り切って、プレ交際で”見比べあっている”」
という事実を受け入れましょう。
その上で「プレ交際だからといって浮かれない」と自分を律して挑みましょう。
「ライバルの存在」を考えて振り返ってみると、
もっと相手にアピールすべきだったポイントが見えてくるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
プレ交際のときはお互い様ですよね。私が素敵と思ったのなら他の方も同様に思っていたのだと思います。

もっとその人に興味を素直に示したり、アピールしたりが足りなかったかな‥と思います。

素敵ですし終わってみれば、なかなかいらっしゃらないと思う方だったので、次にすすめるか不安ですが、とりあえずめげずに頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/31 06:29

辛いですね。

あなたみたいに真剣に一人の人と!って感じじゃない相手なら離れてよかったと思います。
今は辛いかもですが、せっかく入会された相談所なら、たくさん利用して出会いを増やしたらいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。たしかに価値観が違うのかもしれませんね。私でしたら最後は次第にお一人に気持ちを込めてあとはデートしないかもしれません。

お礼日時:2020/07/31 05:59

あなたとデートしながら他の方と交際していた二股野郎(真面目な男性にはそんなことをする人はいない)に断わられてよかったと思うことです。

新しい方を探しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
なるほど、プレ交際自体は何人もしていいルールなのですが、たしかに誰かにお心を決める直前まで他の人を見ていたとなると誠実さに欠けるかもしれません。直前までキープされたので、あと少しのタイミングだったのではと考えていましたが、新しい視点をありがとうございます。

お礼日時:2020/07/31 05:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!