アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

図書館で、こんな事がありました。
大したことではありませんが、ご意見をお願い致します。

図書館の受付に、本を持って近づいて行くと、
3名の方が受付内におられ、1名が何か指示をして、2名が素直に従っておられる
という様子に見えました。いずれも女性です。
指示される方が、「キツい感じのタイプだ」と思っていました。

私が窓口にたどり着くのと、偶然2名が書籍の入った箱を2人がかりで持って
奥に入られたのが同時だったので、指示をしている1名だけが受付におられました。

一瞬、待ってから、「すいませんー」と声をかけても、この1名はちらと一瞥された
だけで(それまでは見もせず)、2~3m離れたところで作業を止めず、
対応は頂けませんでした。

すぐに奥から2名の一方が走り出て来られ、丁寧にご対応頂きました。
ただ、図書館はもう少し穏やかでも良いのに、ちょっとストレスが伝わってきました。

図書館は企業ではありませんし、多様性があるのも良いのですが、
このような方が、全て仕切っている理由とか、その価値とか、何なんでしょうか。

正規の方と、そうでない方の違いなのか、
よほどしっかりした方で、大局を見ておられるのか。

どんなご意見でも、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

公務員です。

という感じで笑わない人がいますね。公共サービスなので笑わないといけないですよ。と投書はしています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
穏やかに投書する方法もありますね。
公務員です、で片付けられるかもですが...