プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

企業で使い物になるかはまた別なんですか?

A 回答 (8件)

質問の言葉がおかしいですね



意味不明
    • good
    • 1

その通り。


テクニカルスキルに秀でていても、ヒューマンスキルがダメだったら使い物になりません。
    • good
    • 0

だね。

勉強が出来ても地頭が悪いのは使い物にならない。
    • good
    • 0

優秀な大学って何? 研究内容がその分野トップクラスに位置する教員が複数いる大学? なら全国のほぼすべての大学がそうだよ。

どこにもいろんな卒業生がいますよ。それは大学の研究レベルとは無関係の,卒業生の個性だけど。
    • good
    • 0

役立つような行動がないとただ単に出ただけなら軽蔑されておしまいです

    • good
    • 0

どんなにアホな Fラン大学出身者でも、それどころかF欄の中退者でさえも、企業で使い物になるかどうかは別なんです。



しかし、学力の偏差値とは別の意味で、与えられた課題に真剣に取り組む人間は F欄中退者と、一流大学で修士論文を書き上げた人間のどちらに多いいのかを採用専門家は考慮しています。
    • good
    • 0

そうです。



学力と仕事が出来る能力はまったく別です。

学力はすべて(知識も問題も解き方も)上から教え込まれたことが備わっている能力です。仕事が出来る能力は、自分で問題を発掘し、解決法(実施作)を見出し、多くの関係者を使いながら実施し、結果を出す能力です(誰も教えてくれません)。学力があるだけなら仕事の指示待ち人間で終わってしまい、使い物になりません。
    • good
    • 0

そうですよ。



東大や京大をでていても使い物にならない人はいます。
ただFラン出身者よりも使い物にならない人の率が少ないのも事実ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!