プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学時代のバイト仲間、相手(当時女子校生)と10数年ぶりにSNSを通じて再会しました。
当時私はそのコに気があり何度か2人で遊んだりしたものの、友達止まり。
卒業後疎遠になったのですが、最近頻繁にフェースブックから写真等が届く様になり、懐かしく感じた私はメッセージを送ったところ、すぐに相手から返信があり、そのコはまさか再会できるなんて!と喜んでくれ、昨日は昔の思い出話で盛り上がりメッセージのやり取りを繰り返し、昨日ライン交換しました。

私は当時の想いが甦り、相手を食事に誘いたいと考えています。
ちなみに私は春に元彼女と婚約破棄し、そのコも昨年彼氏と別れ今はフリーとの事。
何故か私は勝手に今がチャンス、何かの力が再会させてくれたと、良い風に思ってしまっています。

今私はどのタイミングで誘おうか考えているのですが、早めに誘うべきか、それともしばらくLINEのやり取りをしつつ落ち着いたタイミングで誘うべきか。
やはり話が盛り上がってる今の方がスムーズですよね?
私は元々奥手で、恋愛初期のタイミングとかを見極めるのが苦手です。

ちなみにこの様に昔の知り合いと何かのきっかけで再会し、付き合った経験をお持ちの方いらっしゃいますか?

皆さんのご意見お聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

完全に「チャンス」ですね。

いつだって得をするのは、
チャンスをものにできる人間です。
善は急げという言葉がありますから、
思い切って誘ってみたらいいかと思います。

まあ、責任は持てませんが笑
    • 0

誘うならすぐにで大丈夫です。

SNS、メッセンジャー、LINEと来てるので、前置きは十分です。お互いにフリーとわかってるようなので、彼女もそのつもりなはずです。また、彼女は三十路ぐらいなので、結婚も意識してると思います。会うのであれば、それも覚悟してお会いするべきです。

お誘いする口実は特に必要ないのですが、LINEで話しが盛り上がってものや伏線として相手の好きな食べ物とかを聞いているのであれば、それを、食べに行こうとお誘いするのがいいと思います。当時のお互いに知っている物などを未だに持っていれば会った時にそれを見せるのも良いと思います。

彼女が誘いに乗ったら、あとは結婚まで頑張ってください。
    • 0