プロが教えるわが家の防犯対策術!

牛乳って体にいいの?

A 回答 (13件中1~10件)

私はなんとなく、牛肉、牛乳は積極的にとらないようにしてます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/03 07:07

いいですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/08/03 07:24

全ての食べ物飲み物は、人の身体を作る成分にもなり、身体を毒する物にもなり得ます。



〇〇が身体に良い、は半分本当で半分嘘です。
    • good
    • 2

牛乳に含まれている「カルシウム」吸収率は40%、どの食品よりも吸収率が高い。



「踏ん張らないと流されてしまいます」

カルシウムは吸収率が低い栄養素、通常の食事での吸収率は25%~30%
せっかく吸収・蓄積されて骨の一部になっても運動不足などで骨への負荷が減れば簡単に流されてしまう。

「骨や血液にも影響が」

体内のカルシウムの99%は骨や歯に蓄積されます。残りの1%は血液にのって全身をめぐりホルモンの分泌や血液の凝固など、広範囲の生理機能に関与しています。
以外なところでは心臓の規則正しい拍動にもカルシウムは必要です。
    • good
    • 2

完全食の一つです


そもそも牛の赤ちゃんはこの牛乳だけでどんどん大きくなっていく
物凄く体にいいに決まってます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

5歳から6歳の間にほとんどの人は乳糖分解酵素が無くなるらしい

お礼日時:2020/08/03 07:23

追記



厚生労働省は「一日コップ二回」を推奨している。後は他の食品で摂れと言っている。

お勧めは「無脂肪牛乳・低脂肪牛乳」
    • good
    • 2

『牛乳』・・・ビタミン・ミネラル・タンパク質も多く含有している。

精神安定作用もあるが乳糖不耐性の人は要注意、消化不良を引き起こす。子供が牛乳を飲みすぎると牛乳貧血を発症する恐れもある。

単一の食品を食べ続けることは体に良くない。
健康を維持するには、牛乳をコップ二杯程度にとどめ、他の食品をバランスよく摂ることが大事。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/03 09:15

学校給食に付きものですし、病院に入院していれば朝食に牛乳が付きますから体に悪い訳は無い。


単に付けている訳では無く、必用だから付いている。
必用な成分が入って居る事など考慮されているからね。
    • good
    • 1

牛乳風呂は体に良いらしいね。


(臭いそうだけど)
    • good
    • 0

牛乳飲んで背が伸びました(^^)v

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!