アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

牛乳を飲むと下痢になるのですが栄養にはなってるのでしょうかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

乳糖不耐症ですね。


少しは栄養として吸収されますが、大部分は垂れ流しになります。

毎日牛乳を飲んでいると乳糖を分解する腸内細菌が増えて下痢しにくくなりますよ。
自分も乳糖不耐症ですが、毎食後250mlくらいなら下痢することなく飲めます。
300mlを超えると流石に便が緩くなりますけどね。

フッフッフ。そんなわけで夏場はアイスクリーム食べたい放題なんだ♪
羨ましいだろ。


・・・

そんなわけで、太りたくない人は牛乳を毎食後に飲むと良いでしょう。
乳糖不耐症でも自分のように症状の軽い人は筋肉がついて基礎代謝が上がり、乳糖が腸内細菌を健全な状態にしてくれます。
乳糖不耐症で症状が結構重い人は、他の栄養素の吸収も阻害され垂れ流しになります。水分を多めに摂っておくと脱水になりにくく、またスムーズな便になるでしょう。便秘対策にもなります。

牛乳下痢ダイエット……お尻の穴がヒリ付くかもしれないけど効果はあると思います。たぶんこれから主流になるダイエットかと期待してます。
    • good
    • 0

殆ど栄養になっていません。

牛乳を飲んで下痢をする症状を乳糖不耐症と呼び、日本人は小学生以降、症状の強弱はありますが、この体質を持っています。軽い人は食事時に牛乳1杯くらいなら大丈夫です。ひどい症状の人はそれでも受け付けません。

牛乳に含まれる乳糖を消化できないので、下痢をするんです。牛乳が原料のチーズとかヨーグルトは大抵の人は大丈夫です。牛乳で下痢をする人は雪印から出ているアカディーであれば下痢しません。乳糖が分解されており、牛乳より甘い味で、私は好きな味では無いです。
    • good
    • 1

乳糖不耐症ですね。


下痢では吸収されないので栄養になりませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A