アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナすごく怖いのですがどうしたらいいですね?来週お店を開業オープンします。4月するつもりでしたが休業要請が出てできませんでした
しかしまた今ひどくなってきてる中ホントに開けて大丈夫か、でもどんどん家賃はおりてきてるのでやるしかないのは覚悟ですが。お客さんが来て移らないかそこでクラスターが発生したらと思うと心配です。
私も持病があるので大丈夫かなと思うところと沖縄は入院場所がなくなってるのでそうなったときどうするのかとか心配です。どうしたらいいですね?

A 回答 (7件)

「観光客お断り」の看板を出して地元民だけを相手にすれば少しはリスクが少ないでしょうけど、沖縄自体が現在クラスターなんだから、これからは観光客も激減するし、地元民も外出を控えるから、どんな商売か知らないけど、赤字経営になると思います。


それでも、やるかいっそ止めるか、それは他人に判断できるはすまがないですね。
    • good
    • 1

お店の種類がわかりませんが、飲食とマッサージ業なら、開業を思いとどまった方が良いとおもうよ。



傷が小さいうちに方向転換することが一番です。
    • good
    • 1

お店って完全に客商売ですが、コロナだけに限らず、様々なリスクがあるのは当たり前だと思います。


言い方を変えれば、リスクヘッジと金儲けのバランスを常にとり続けるものではないでしょうか?

あれこれ心配です、、大丈夫でしょうか?、、、 どうしたらいいですかね? なんて他人に意思決定をゆだねている場合ではないと思いますが。

それでいて、ほかの方からのアドバイスがあっても「すでに設備を設置した人からのお花やお祝い物が届いてます。あとオープンまでに5日なので」っておかしくないですか?

「じゃあ聞くなよ」という話です。


>どうしたらいいですね?

ご自身で決断し、行動されればよいかと思います。

自分なら開店するにしても、状況を逆手にとってプラスになるようにこうする、、というのはありますけど、4月から数か月もの時間があったのにやっていない、あと5日という段階で「どうしましょうか」と言っているようではお話にならないと思います。単なる博打にしかなっていないかと。
    • good
    • 4

やめるか進むかはあなたが判断するしかありません。


客商売ってのは景気や情勢にも左右されやすい、それを覚悟で始めるのが基本になります。

クラスターを起こしたくないのなら、きちんと対策をすることです
客だからといって自由にさせず、ルールを逸脱する人はお引取り願う、そうしていくしかありません。
そうやって危険分子を排除することでまともなお客様がやってきてくれるようになるかもしれませんからね

どんな業種の店かわからないけど、マスクなしでの会話は許さない、距離を守る、空調、ここだけ気をつければ大分話は変わると思います。

例えばラーメン屋で無言でみんな飯を食って帰る=割と安全
電車に乗ってみんな黙っている=割と安全
パチンコ(誰も喋らない)=割と安全

食事をしながらマスクを外したまま会話=危険
手を洗わない、汚染された手で口や目、鼻を触る=危険

なにが確率を跳ね上げるのか、をきちんと理解して、対策をすることです
    • good
    • 1

コロナ対策の設備をして20人の席を10人にして従業員の給料と仕入れ値


ここで感染したとわかったら閉鎖
施工やのおぎりの花束のために いくらの赤字を抱えるんですか
余裕のある人って 人に感染しても責任とれるからいいよね
    • good
    • 0

予約客だけに限るとか?


でしょうか?
    • good
    • 0

開けて損益出すより 現状維持したほうが得策だと思いますけどね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すでに設備を設置した人からのお花やお祝い物が届いてます。あとオープンまでに5日なので

お礼日時:2020/08/03 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!