プロが教えるわが家の防犯対策術!

避妊についてです。

一昨日、ゴム無しの性行為をしました。
付けずにやったのは一回だけで
中には出してないです。

了承してしまった自分も悪いですが、
今になって心配になってきてしまいました。
病院に行けるのは性行為から
4日後になってしまいます。

このような場合でも妊娠する確率は
高いですか?
病院に行ってアフターピルは飲んだ方が
良いでしょうか。

A 回答 (3件)

アフターピルをググったら下記のように出ていましたので

気になるのでしたら、少しでも早く病院へ行った方が良いと思います。

「アフターピルとは、避妊に失敗した時や性被害にあったとき、女性が72時間以内に服薬することで95%以上の確率で妊娠を防ぐことができる緊急避妊薬です。」
    • 0

>病院に行けるのは性行為から4日後

ご存知かと思いますが、アフターピルの有効期限は3日です。個人的には、何とか時間をやりくりして婦人科に行くことをお勧めします。今後の人生に関わる問題になりかねません。
ゴムありですら避妊率は85%程度です。妊娠の他にもゴムなしは感染症リスクも高めてしまいますので、今後の参考に。

「断らなかった自分も悪い」ということは、提案したのはパートナーの方なのでしょうか。それならば「自分も悪い」で終わらせらずにパートナーの無責任さにしっかり目を向けてください。女性はゴムありの行為ですら次の生理まで妊娠に怯える人が多いのに、男性からゴムなしを提案するなど相手のことをきちんと考えられる人間だったらまずしません。
    • 0

4日後だとアフターピルを飲んでももう手遅れです。

妊娠する確率は、女の子の周期によります。
安全日だったかどうか確認してみては?
    • 0