アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません、DQ11をPS4でやってますが、ドラクエでレベル上がりすぎ?みたいなのは何で起こるのでしょうか?

何かいつの間荷やら?「適正レベル」よりも高くなってきてしまって明らかにボスに苦戦しなくなってしまいました、なのでこういうのは何故起こるのでしょうか?
自分的には、、モンスター図鑑の「???」を埋めようと頑張りすぎてそうなった、クエストなどに時間を掛けすぎた。。とか思ってますが、そこはどう思いますか?お願いします、、、

何かモンスター図鑑や素材をマップの隅々までゲットしようとし過ぎてレベル過多になったのかな?って思っています、なのでどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    何かフィールドでも素材を全部収集しようとか思って無駄に?頑張ってしまいますね、やはりそういうとこでしょうか?お願いします

      補足日時:2020/08/03 12:25
  • つらい・・・

    そうですね、シンボルの敵も「アタック攻撃」掛けまくってましたね、、なのでダルくなって来ます、ダルくなるのは物語のムービーが長いからって思ってましたが、

    戦いすぎも有りますかね?どう思いますか?お願いします

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/03 12:43
  • うーん・・・

    今は崩壊後のネルセンの宿屋のとこなので、まだ「ゆうしゃ」のスキルが解放されてないです、なので「トヘロス」封印食らったのでしんどいですね、、

    せいすいで頑張って避けた方が良いですかね?(+_+)

      補足日時:2020/08/03 12:54

A 回答 (2件)

当たり前の結論になってしまいますが、戦闘回数が多過ぎるのです。


避けて通れる戦闘を避けないとそうなります。
あとは貴重品をゲットするためのスーパールーレットも原因です。
探索はしても、あえて戦闘を避ける必要があります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ドラクエ11は前半はかなりライトユーザーフレンドリーにつくってますね。

作戦をばっちりがんばれにしておくだけでもボス戦は対応できるくらいのやさしい作りです。シンボルエンカウント式なので道中の敵をほとんど無視してもクリアできるくらいにしてあるのだと思います。

反面、後半(一つ目のエンディングをみた後)からはそれなりに難易度を高くしてありますので、途端に戦闘に手ごたえが出てきますよ。まあそれでもRPGに慣れてる人ならはやっとまともなバランスになったと感じるくらいかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね、シンボルには自分からアタック攻撃仕掛けてましたね、確かに「バッチリ」でも全然余裕ですね、ひとつ目のEDみた後がきついのですね、了解です、肝に命じておきます、どうもありがとうです

お礼日時:2020/08/04 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!