プロが教えるわが家の防犯対策術!

SimejiのミニコンテンツでYouTubeが見れるのですが、検索しようとしても、キーボードが出てきません。どうしたらキーボードが出てきますか?それともOSの関係ですか?よろしくお願いします!

使用機種:iPhone x(iOS14 beta3です)

質問者からの補足コメント

• フルアクセスは許可しています。

• 機能アップデートが来たのでアップデートしました。
    今のOSはiOS14 beta4です。キーボードは出ませんでした。

A 回答 (2件)

OSを最新にアップデート。

(アップデートにはキーボードの修正が含まれている場合あり)

フルアクセスをON
    • 0
この回答へのお礼

最新のOSって13の最新のことですか?14の方なら最新です。

追加

フルアクセスを許可すると、「フルアクセスを許可すると、このキーボードの開発元に過去にこのキーボードを使用して入力した内容を含めたすべての入力内容を転送することを許可します(略)」の警告文が表示、(内容はSimeji特有の警告ではなく、端末に標準搭載されているキーボード以外の文字入力アプリを選択した場合に表示されるiOSのシステムによる標準的な警告)
フルアクセス権限が必要なのは、Simeji特有の機能を活用するためにiOSへ「フルアクセスを許可」が求められ、フルアクセスを許可しない場合、以下の機能が利用できませんが、入力機能は利用できます。
(1)クラウド超変換の変換機能
クラウドサーバーにアクセスしてより豊富な変換候補を表示することができる機能で、クラウド超変換はSimejiの設定からONにすると利用できる。
フルアクセス権限を許可することで利用可能。(個人情報といった機密性の高い情報の取得は行っておりませんので安心してください)
パスワードを入力する際は、自動的にiOS標準のパスワード用キーボードに切り替わります。
(2)キータッチ音の調整
(3)キーボード背景きせかえ(Simejiキーボード背景に適用する際に必要)
(4)Simejiユーザー辞書(Simejiユーザー辞書に登録した単語を予測変換結果に表示する際に必要)
(5)キートップとアプリ本体メニュースイッチの連動
インライン入力、フリックのみ、iOSユーザー辞書を導入の機能はフルアクセスがOFFでも利用可
キートップから設定した機能設定のスイッチ内容を、Simejiアプリ本体のスイッチと連動させるためにフルアクセス設定が必要。
(6)Simejiスタンプ機能
(以上簡記)
とあるのであります。
    • 0
この回答へのお礼

フルアクセスは許可していますよ。背景着せ替えやスタンプ機能など全て使えています。今起こっているのは検索の際にキーボードが出てこないということです。