dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

とある応募者全員に当たる懸賞に応募しました。2020年4月頃。専用ハガキに該当商品についている応募シールを貼って応募するものです。
気長に待っていましたがなかなか届かないので、(SNSで調べたらすでに届いている人多数いた)
応募先にメールにて問い合わせたところ、「ご応募の確認が出来ませんでした」と返信がありました。

これはハガキが郵送途中で紛失したということで、あきらめるしかありませんか?
今まで多数懸賞に応募してきましたが、初めてのことでショックを受けています。
経験のある方どうされましたか?

A 回答 (3件)

実は時々あることです。



 多分聞きたくない・読みたくない内容になるかと思いますので嫌なら読まないでくださいネ。懸賞あるあるなのですが、応募ハガキが素直に懸賞主催者に届くと思わないでください。プレゼントが欲しいのは質問者様だけではありません。郵便局員の中にも懸賞が趣味という局員がいます。
 ココから実際に起きた事件です。K中央郵便局の郵便担当者(男性)が局内で懸賞応募用のハガキを抜き取り、プレゼントが自宅に届くように細工し、応募していたことがありました。なぜバレタか?懸賞の主催者がこの郵便局員がネコババした応募ハガキを不審に思ったことから調査開始。結局、この郵便局員は警察に!そうなのです。逮捕されました。。。これはTVのニュースにもなり、私も見ました。犯人の氏名や年齢、もちろん勤務先のK中央郵便局も電波にのって公に。

 氷山の一角かもしれませんね。私も懸賞大好きで良く応募しますが、懸賞にまつわる↓↓↓な事は、時々起こります。めげないでBigな当選を勝ち取ってください。目指せ1億円!ファイト!!
    • good
    • 0

輸送途中で紛失か届け先での紛失かでしょうが確認が取れないとの事なので諦める他ないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認がとれない以上諦めるしかないですね。

お礼日時:2020/08/04 06:53

応募者全員に当たる懸賞というのが嘘じゃないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有名なお酒の懸賞で、実際に当たった方もSNSで何人も確認できるので嘘ってことはないと思います。

お礼日時:2020/08/04 06:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!