dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10個上のフリーランスで働く彼がいて、
今複数の仕事を持っていることからめちゃくちゃ忙しい毎日を過ごしているみたいです。

ほとんど寝れない生活をしているようで、土日も基本仕事をしています。1日丸っと遊んだのは1月から1度もなく、今は朝ごはんだけ1週間に2回ぐらい1時間ほどですが会って食べに行ってました。

元々はもっと早く終わる仕事だったみたいですが、伸びに伸びて今に至るようで、締め切りが伸びるたびに話し合い?というか、私はこう思ってるよという時間を作ってました。

仕事が忙しいのも仕方ないと思っているし、そこにはなんの不満はありません。ただ彼には友達も多く仕事の合間にコソコソ友達との時間を作ってたりもしてます。それは全然いい事なのですが、わたしにはすべて仕事と言ってて後々違うかった事が分かるというのが何回もあり、1度話し合いをしました。その際に今は好きでも嫌いでもなくて、さすがに無理だと思ったら無理っていうよ。と言われました。なので彼的にはまだ続ける意思があるようです。

今回も仕事が伸びてしまった時に仕事が伸びるのも忙しいのも分かったけど、不安にさせないでほしいという事を伝えました。その中には隠し事などの話も入っています。そしたら暇な人間はなんでこう足を引っ張るのか?と言われました。そしてこの話し合いも無駄な時間と言われ、自分は仕事か最優先だからそれが理解できないなら無理じゃないの?こんなやり取りしてる間にまた仕事遅れるじゃん。誰が責任とってくれるの?と言われました。なので私はじゃあ私がすべて悪くて、仕事が忙しいのも、伸びるのも、寝不足なのも全部私のせいね。というと相手はお互い頭を冷やしたらいいのでは。と言ってました。今は連絡は取らずに朝ごはんも食べには行ってません。

①もうすぐ彼の誕生日だったので、私のお家でお祝いする予定でしたが、こんな状態なら何もしない方がいいでしょうか。
お祝いはしたいですが、無駄な時間と思われたくはないし、変に刺激することになるならラインでおめでとうだけにしようと思ってます。

②こんな状態の時どうしたら良いでしょうか。

すみませんが、アドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 彼の仕事が忙しいのを頭ではわかってはいますが、でも気持ちがついていかなくて、それが彼の負担になっているんだろうなあと思ってます。

    隠し事しないで欲しいというのはそんなにも荷が重い事なのでしょうか。
    彼いわくこれ以上関係が悪化しないための嘘や隠し事みたいですが、実際それで悪くなっているように私は思えます…。たしかに友達との時間も欲しいけどこれを言うとまたギクシャクしちゃうという防衛なのかもしれませんが…。
    ぜひ男性の意見をお聞きしたいです。

      補足日時:2020/08/04 12:40

A 回答 (6件)

彼にとっては「あなたより仕事が優先」という位置付けなのですから、とりあえず彼のことは放っておくのがいいと思いますよ。



会いたいと思っているのはあなただけなのですから。

彼も冷却期間を設けたいようですから、いまはお互いに距離を置いて、あなたにとって本当に彼が必要なのか考えてみるタイミングでしょう。

そこで、仕事以下の扱いでも彼と付き合いたいというなら、「仕事以下の扱いでいいですからやっぱり付き合ってください」と言えばいいし、それが嫌なら別れればいいのです。

いつか仕事より私を優先してくれるのではないか、なんてバカな夢を見ているのでしたらそれは本当にただのバカな夢でしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

そうですよね、彼も仕事が最優先なのは変わらないと言っていたので…

もう半年も何も無い状態でギクシャクしてるので、少し時間を置くか考えてみます。どんなアクションも彼にとっては無駄な時間になり兼ねないので、マイナスになるなら何もしない方が利口かもしれませんね。

お礼日時:2020/08/04 12:52

間違えてはいけないのが貴女が本当に支えや癒しになっていたら友人より優先されますし、連絡もあります。



もし半年連絡が無いならその程度の価値しか無かったり彼に与えて無いのです。

何も要求しないではなく連絡を取りたくなり女性を目指しては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね…。
連絡取りたくなるような女性になれるように頑張ってみます。
ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/05 13:14

①LINEで十分だと思います。



②彼の方から連絡が来るまで大人しく待つ。

彼の激務も分かっていながら、自分が愛されたいばかりでは
重荷以外の何者でもないです。不安になるのはあなたが彼を
信用してないからであり、限られた時間を友人に費やす事すら
許容できない人間なのです。彼に続ける意思がありそうでも
愛情があると言う程には感じませんし、今後関係が改善する
見込みも、あなたでは正直難しそうです。

質問して厳しい回答を読んで一度は自分を顧みるのですが、
少し時間が経てばもう気持ちを保てない。そしてまた同じ
質問をする様なメンヘラちゃんにはなって欲しくないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

おっしゃる通りです。
お祝いは連絡だけにして、それ以降は私からは何も言わないことにします。

お礼日時:2020/08/04 14:09

3人の子供がいるシングルマザーに構ってくれないからキレる男性みたいな感じですね。



彼を支える訳ではなく自己都合を押し付ける。

彼が悪くないとは一ミリも思いませんがもう終わった恋愛ですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しいご指摘ありがとうございます。
ワガママを言ってしまっていることは理解しております。

彼を支えるというのは、彼が何をしようとも気にせずに、自分からは連絡もせずに、半年間何も求めない彼女のことでしょうか?

お礼日時:2020/08/04 13:06

らいむらいむさん


自分の気持ちが相手に伝わりにくいのは辛いですね。
でも、そういうものです。
彼は今は自分の仕事で手一杯なのでしょう。

①お祝いしたい貴方の気持ちは伝えること。
心配もしてると伝えること。せめて、おめでとうの言葉だけでもいい。
あとは相手次第。

②まず、相手の都合を聞いて、それからこれまで通り朝食は一緒に摂るように提案する。

私の話になりますが、結婚してすぐ3ヶ月は海外出張が多く、二人の時間は取れませんでした。英語はあまり話せなかったので、同じ仕事でも時間も手間も掛かり、ストレス溜まりました。私は現地のお土産を買って帰り、仕事の話しはほとんどせず、愚痴も話しませんでした。
妻は「お疲れ様」と言ってくれたけど、何年か後に聞いたら、仕事の話しをしないので、寂しかったのだそうです。分からなくても話して欲しかった。と。

若かったのもあるし、お互い自分で手一杯の時もある。その時は気付かない事もあるからね。

自分はこれだけ思ってるのに、何で応えてくれないの?
所詮、他人同士だから合わないこともあるわ。それを踏まえて押したり引いたりしてみたら。でもやけっぱちにはならないように。
相手のどこが好きなのか?考えてみて。
相手の良い所、もう一度探してみて。

「相手を変えるのは難しい。自分を変えるのは自分次第。」よく聞く話しですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

誕生日におめでとうと、あまり長くなりすぎないように連絡してみます。

たしかに仕事の話されないのは寂しいです…。
私もそうなので、みんなは知ってるのに私は知らないとかも結構あって仲間はずれの気持ちになります。

彼は寝る間も惜しんで朝ごはんを食べに行ったり
連絡も遅いながらも返してくれたり
気遣いはあったんだろうなと、
それなのに私は文句を言ってたんだなと
頭ではわかってるんですが、自分の感情についていけてなくて彼に嫌な思いをさせてしまいました。

だからこそ彼からの思いやりも感じれなくなってしまって、悪循環になっているような気がします。

彼の話では今月中には終わるみたいで、この半年のことを思うと1ヶ月なんてすぐだと思うので、相手のいいところ、私が変わるべきところ、など考えたり自分のために時間を使うことに専念してみます。

彼からまた朝ごはんは誘われたら行くことにします!
少し寂しいですが、私から誘ってしまうと重荷になる可能性があるので…。

お礼日時:2020/08/04 13:03

1 


ラインにおめでとうだけで良いと思います。


2 
彼の自由にさせましょう。
あなたも彼のことは一旦置いといて自由に過ごしましょう。
別に彼だけがあなたの人生ではないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

誕生日に1度連絡してみます。

お礼日時:2020/08/04 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!