dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明らかに違うのです。

・成仏の相
①肌の色がしろくなる
②死後硬直が無く兎羅綿のように柔らかい
③体は鳥の羽のように軽くなる
④仮眠してるような顔になる(生気がある)

・地獄の相
①身縮まり小さくなる
②骨があらわになる
③口を開け苦悶の表情になり膝が90度くらいに曲がる
④皮膚は鉄さびの色になる
⑤ずっしりと重くなる
⑥はげしく死後硬直する

いかがですか。

具体的に言えば、
成仏の相:創価学会員や活動家の学会員の未入会のご家族様
地獄の相:創価学会を口汚く罵った輩、他宗教に所属している輩

どちらを選択しますか。





参考文献↓


人は臨終の時地獄に堕つる者は黒色となる上其の身重き事千引の石の如し善人は設ひ七尺八尺の女人なれども色黒き者なれども臨終に色変じて白色となる又軽き事鵞毛の如し軟なる事兜羅緜の如し(千日尼御前御返事 御書P1316)

A 回答 (3件)

創価学会の座談会で実際に使われた言葉です。



「創価学会を裏切った物は、真っ黒な顔、地獄の相で死ぬだろう」

「学会の大恩を忘れた畜生の竹入(元公明党委員長)や、ガセネタ屋の乙骨(ジャーナリスト)とつるむペテン師の山友は腎臓を患い、みるみるやせ細り、茶色い顔で口を半開きにした状態で死んだそうだ。どうだ、これが仏罰だ。」
※そのような事実はありません

創価学会はカルト宗教ですから、こういう言葉がお好きなようですね。
人権無視な言葉や、誹謗・中傷を連発する宗教団体を、世間ではカルトというのですよ。


こちらは、2002年11月20日付聖教新聞に掲載された日蓮正宗の幹部僧侶K師(記事では河辺と実名)を誹謗する「忘恩の極悪坊主・河辺の末路」「仏法を破る極悪非道の輩は必ず滅亡」と題する座談会記事である。

正木(東京長):あの日顕直系の謀略坊主Kが、今月10日に死んだそうだな。

弓谷(東京男子部長):宗門関係者によると、Kは9月20日の朝、心臓発作を起こして緊急入院。間もなく脳死状態となり、生命維持装置を取り付けて、かろうじて生きていたと言う(中略)

弓谷:死相、とにかく悲惨だったようだ。でっぷりしていた身体は見る影もなく、痩せ細り、ドス黒い顔に、落ち込んだ目など見られた相ではなかった。そう言う話だな。

高柳(婦人部長):恐ろしい!正に『堕地獄』の姿そのものですね。

亡くなった日蓮正宗のK師を悪し様に罵っている人々はいずれも創価学会の最高幹部である。人の病気や死を悪し様に罵る様は、およそ宗教者とは思えないが、最高幹部による誹謗はさらに続く。

森田(理事長):それにしてもKと言う男は本当に、陰湿、傲慢、異常なヤツだったな。あの男に、どれだけ信徒の純粋な心が踏みにじられたか(中略)

森田:学会の大恩を忘れた畜生坊主め!Kのことは私は何十年も前から知っている。もともと教育もなく、学問もなく、『口減らし』で坊主になったようなお前が、大寺院に入り、守りに守ってもらったのは誰のおかげだ!全部学会のおかげじゃないか!

弓谷:その通りだ。もう死んだ男だから言わないが、あの男がどれほど下劣で女性狂いで、ケダモノじみた生活を送っていたか!その金も、もともと全部、学会員の供養じゃないか!

正木:その忘恩、謀略、遊び狂いの末路が、どうだ?仏罰厳然だ。』

こう言う記事を堂々と掲載する聖教新聞を発行している創価学会の信者に「人権」を語る資格がありますか?
他にも聖教新聞の罵詈雑言はこんなに簡単に集まります。

『歯軋り、地団駄、悔しがる魔物ども。嫉妬でのたうち回り血を吐く日顕提婆

宗門、たった半年で1万人も減少。ああ衰亡。誰のせいだ。クズ日顕だよ。

日顕が”セクハラ”説法。下劣・愚劣の欲ボケ老人、皆に棄てられて孤独地獄

日顕「禅寺墓参り」15年。ハカバカしくない厳罰の人生、ボチボチ除歴だよ。

日顕、登座以来22回も宗規改変。どうイジッてもエセはエセ、クズはクズ。

日顕「頭がおかしくなってきた」。随分前から悩乱だ。頭破七分か八分か。』

『「ゲス」「ヘビ!」「犬畜生!」「ガセネタ屋」「薄汚いドブネズミ」「人間の皮を被った鬼畜」「衣を着た畜生!」「インチキ坊主」「アブ」「イナゴ」「ウソ議員」「デマ雑誌」「エセ宗教」「このインチキ坊主めが」「無能、幼稚、妄想」「内省も良心もゼロの『人間的劣等の権化』」「人間社会を根っこから食い破るダニのごとき病的独裁者」「放蕩・暴力の異常人格はニセモノ丸出し」「デマビラで二度も断罪の日顕宗」「暗闇を這い回るどぶ鼠は、社会の害毒」「陰険な顔!ヘビみたいな眼!」』

『“邪悪は痛罵せよ!”
政治も、言論も、宗教も 民衆を食い物にする悪辣な人間とは断じて戦う!
日本は、この気骨が伝統的に弱い。
日本をダメにしているのは、悪人連中だけでなく、美辞麗句ばかり構えて悪と戦おうとしない“偽善の徒”である。
我らの宗祖・日蓮大聖人は、悪を痛烈に罵倒する言論の大闘争を展開された。
邪宗の坊主を「アブ(虻)」や「イナゴ(大蝗虫)」呼ばわりし、一点の曇りも逡巡もなく、一刀両断したのである
痩犬!癡猿!日顕の如き極悪を『極悪』と斬り、山崎の如きゲスを『ゲス』と笑い、新潮・文春等の『子供たちに読ませたくない』クズ雑誌を『クズ』と叩いてこそ、日本の民主主義は守ることができる。言うべきことを言わない臆病な“お澄まし屋”は悪を増長させ、善を虐げる加担者だ。
俗耳に入りやすい甘言で人々を誑かすウソ議員やデマ雑誌やエセ宗教。これらの魔物を打ち倒し、日本に精神復興の光をもたらすのが、正義を打ち込む創価の言論闘争だ。』


2009. 2. 2. 聖教新聞から転載。

『仏の敵を一人あますな』
出席者:原田会長、正木理事長、谷川副会長、三井婦人部長、佐藤青年部長、棚野男子部長

谷川 そして現代では、あの山崎正友、原島……。学会の大恩を裏切り、仇で返した。そうした連中も皆が皆、無残な末路じゃないか。
棚野 山崎は凶悪な恐喝事件で「懲役3年」の実刑判決が確定し、刑務所に入った。
その後も悪辣なデマで次々と断罪。合計20件もの裁判で大惨敗した。
先月28日には、山崎が学会らを訴えていた裁判で全面敗訴した。
原田 山崎は昨年12月25日にも、悪辣な名誉毀損でジャーナリストから訴えられた裁判で、東京高裁が断罪。損害賠償を厳しく命じられた。
佐藤 その4日後の29日に死んだようだな。
正木 その山崎の「一の子分」だった原島も、惨めきわまる末路だったじゃないか。
山崎に「金漬け」「酒漬け」「遊び漬け」にされて、操り人形になったやつだ。
谷川 山崎の恐喝事件の裁判でも、山崎の筋書き通りに、ウソ八百を並べ立てて厳しく断罪されたな。
棚野 その原島も、病気で身体がボロボロになり、昨年7月に死んだ。
谷川 聖教新聞を愛読している、私の友人が先日、話していた。
「創価学会は『広布第2幕』の新時代を晴れ晴れと前進していますね。そうした時に、学会に反逆した人間が次々と厳しい最期を遂げている。本当に不思議ですね」と、しみじみと語っていた。
原田 戸田先生は「学会への反逆は、大聖人への師敵対だ。その仏罰の最後の姿を見れば分かる」
「退転者は、不思議と、その堕地獄の姿を見せにくる」と断言なさった。
まったく、その通りの結果になっている。この厳然たる正邪の姿こそ、学会が仏意仏勅の教団である証しだ。
正木 そしてまた、戸田先生は「仏の敵を一人あますな!」と厳命された。これが永遠の学会精神だ。
「いよいよ・はりあげてせむべし」! 我々は破邪顕正の言論で、どこまでも責め抜こうではないか。

創価学会ポータルサイト
http://www10.plala.or.jp/cobamix/soka/20090105/0 …


『正義と勝利の座談会』

羽磨 この事件で、藤原の悪の本性が皆に知れ渡った。
杉山 だいたい藤原というやつは、寺の中で下劣な婦女暴行未遂事件まで起こした坊主だよ。
中村 その通りだ。これは藤原の毒牙の餌食になりかけた寺の元従業員が明確に証言している。
秋谷 聞くもおぞましい事件だったな! 一事が万事だ。これが藤原の正体だ。
青木 この藤原は九州で貧しい家に生まれて、本人も「自分は寺に売られたようなものだ」と言っていたようなやつだ。

羽磨 とにかく、あいつの悪行ときたら、まったく底が知れない。デマ狂い、女狂いで、骨董(こっとう)狂い。
最近の法華講の話によると、あいつは札幌の古物商に背広姿で、しょっちゅう入り浸っているようだ。
中村 そのようだ。供養でもらった物品を店に売りつけ、掛け軸やら花瓶やらを物色しているというんだな。
杉山 宝前に供えられた酒にしたって、酒屋に売り渡しているという話だ。
青木 供養の酒まで金に換える坊主か。本当に坊主という商売は「三日やったら、やめられない」な(大笑)。
原田 御書に仰せの「法師(ほっし)の皮を著(き)たる畜生(ちくしょう)」「法滅(ほうめつ)の妖怪(ようかい)」は、こいつのことだ。

杉山 それにしても、藤原の、あの異常極まる女狂い!
青木 「藤原といえば女狂い」「女狂いといえば藤原」。もうキャッチフレーズだ(笑)。
羽磨 ベレー帽を被って夜な夜な札幌の歓楽街ススキノをうろつく。あの化け物じみた卑しい顔をニヤニヤさせて女性につきまとう。ススキノの飲食店の間でも有名だ(笑)。
中村 〝ホステスの家まで無理矢理、押しかけた〟だの〝法華講の女房と関係をもった〟だの〝寺のお手伝いさんを襲った〟だの。
鬼畜以下の下劣話がワンサとある。
青木 まったく「畜生」そのものだ。
羽磨 それに藤原のやつ、登別温泉で旅館を経営している法華講の女将の所にも、コッソリ通っていたとかいうな。専らの話だよ。
秋谷 女性問題は起こす。反社会的な事件を平然と繰り返す。
中村 法華講もみな、藤原の下劣な行状に嫌気をさして、どんどん脱講している。
平成9年以降だけでも、460人も脱講している。
(中略)
秋谷 宗門の実態は、こんなもんだ。
中村 とくに北海道は、本当にペンペン草が生えている寺も出ている(笑)。
羽磨 利尻島の道宣寺だな。

http://www10.plala.or.jp/cobamix/soka/20040123/0 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日顕宗乙(笑)

お礼日時:2020/08/11 14:20

どっちでも良いよ


死んだ後の事なんて関係ない。
どうでもいい
大事なのはどう生きるかだよ
坊主の金ずるには
死んでもなりたくないね。
    • good
    • 1

「成仏の相」でお願いします

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す