プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本には安楽死制度があっても良いと思います。

様々な理由により「生きるのが辛い」「死にたい」と考えている人(生まれつきの病気や障害、後天的な身体的障害、眼が見えない。耳が聞こえない。喋れない。両手足がなくなった。家族が全員亡くなった。植物状態になった。etc.....)

そうゆう人には安楽死と言う選択があっても良いと思います。

どう思いますか?

A 回答 (5件)

他人が死ぬスイッチを押す人、職業する人がいるかが問題だね。

いなきゃそのスイッチは自死でしょ?
    • good
    • 0

そう思います。

    • good
    • 0

人間は誰しも、生きる権利を与えられて生きてますよね?



ならば、死ぬ権利もあって然るべきと考えます。

本人が望めば、安楽死も当然あってもいいと思います。
    • good
    • 0

現在でも、外国人の安楽死も受け入れる国があるので、選択肢としては存在します。

    • good
    • 0

正常な精神で自己主張ができることが大前提になると思います。


かつ生命保険は受け取れないときする。
でないと、偽装殺人が横行します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!