プロが教えるわが家の防犯対策術!

仲良くしている女友達に7か月前全力で叱られたことについて。叱りを受け自分なりの精一杯で日々過ごし、昨日思い立って会いに女性に行きました。

まだまだ半ばですが、会いたい気持ちを抑えられずに行きました。
もちろん現在の途中報告の為です。
半ばの気持ちなので、まだまだ努力し続けます。
地道に誠実に生きます。
その旨も伝えました。
そしたら「あなたなら分かってくれると思ってた。」この言葉を添え、喜んでくれました。
でも、僕を突き放すためにした拒否設定はまだ解除しない。と。
その理由はあともうひといきその半ばな状態からぬけだしてほしいから。
私も気持ちが不安定になりたくないから。
想ってもらえてるのもわかります。感じています。
この女性との出会いが僕を変えてくれたから感謝しています。
でもこれって、拒否を続けるイコール、昨日帰り際、「またね。」って言われて僕は「バイバイ。」と返したんですけそ、
また会いに来てほしいという心理は少なからず女性としてありますか?

余談ですが、前に女性が僕にこんなことを言ってきました。
「(僕と出会った時期)最近まで自分が大嫌いやった。でも今は自分が大好き。」
「あなたのタメは私のタメ。」
プレゼントをしたら喜んだ後に「このブランド"ふたり"で行った時に知ったんやろ。」と嫌な言い方をされたり。
このふたりが誰を指すのかはわからなかったんですが。
誕生日にプレゼントしようとしたら「なにもいらないからツーショット撮って。」と言われて撮ったり。
そういう会話のある仲です。
これって女性は僕に異性としての好意を持っていると思いますか?
友達ですか?

元はといえば、出会った当初僕は遊び人のようなチャラさがあって、女性に好意はあるけど向き合いきっているようでいなかった。
そこを正してくれたのがこの女性。
そして今は。
僕が女性に向かってる。
この流れです。
いえば完全に僕が女性に向いた形です。
女遊びの原因となる繋がりも全部絶ちました。女性に伝えました。
そしたら「きっかけとなることをしたりもうつくらないようにね。」と言ってくれました。
この言葉はシンプルに僕を想ってのことだとも感じましたが、
女性としては少なから嬉しい気持ちってありますか?
もしくはそう言う気持ちはなく、僕の言動と行動に思うことがあるとしたらなにがありますか?

真剣に質問させてください!!
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

それだけで会いに来て欲しいという心理があるかは不明ですけど、思ってたとしても強く思ってはないですねー。

ツーショット撮ってって言われた時期は好意があったかもしれません、好きじゃない人と撮りたくないですからね笑

社会的に見てチャラいと長期的な関係になれないことを考えてくれただけかな、とりあえず現状好意は無さそうです、文面だけ見ると。

好きだったら理屈抜きに拒否設定なんてしませんからね、その設定してる間に他に行っちゃったら後悔しても遅いですから!
    • 1
この回答へのお礼

そういうことじゃない
卑屈な回答感謝します

好きだったときもあるのかも、と思います。

それが現在進行形かどうかは分かりません。
分からない理由の一番は
>拒否設定はまだ解除しない
これです。
つまりブロックされてて連絡は取れないってことですよね。
質問者様と一線を引いているように感じます。

>余談ですが、前に女性が僕にこんなことを言ってきました。
思い続けている質問者様にとってはつい最近のように思うのでしょうけど、人の気持ちというのは常に変化していくものです。
良い思い出ばかりが膨らんで美化されていくケースと(質問者様はこちら側ですね)、会わないことで過去の出来事ことになっていくケース。
以前口にしたことというのは、その時は真実だったとしても、今も変化していないとは限らないです。

どちらにしても、彼女は自分を好きなはず、更生するのをずっと待っているはず、とは思わない方がいいと思います。
これからの自分を好きになってもらうように努力する、挑戦を続ける、ということならありだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そういうことじゃない
卑屈な回答感謝します